人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~
桶狭間じゃ!


いざ!!今川の陣へ



嵐の中に響き渡る大きな地響き!!

今川義元もただならぬ気配に気づいた。

今川義元が伝令を飛ばす!!

これは信長に違いない!!

迫りくる織田の騎馬隊を馬防柵によって防げ!!



桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~_d0106237_14111830.jpg



義元は、これから来るであろう信長の騎馬隊に居場所を知られない為に

義元は今川の陣を空にして、総攻めの構えで馬に乗り戦場に赴く、



桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~_d0106237_134530100.jpg



今川の陣に打って出た信長だったが、そこには軍議の跡と、信長の襲撃を察知し、それをあざ笑うように残された義元の和歌があっただけだった。


謀られた!! 全軍!!城へ退却せよ!!


しんがりを任された柴田勝家は死を覚悟し今川の陣へ立ちふさがる。


我らだけでも義元の首を取る!!勝家の騎馬隊が息を吹き返したように、


今川の陣へ突撃を開始する。


桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~_d0106237_13492596.jpg



弓矢隊のを配置せよ!!!


嵐の中で義元の声が響き渡る。


桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~_d0106237_13441847.jpg




織田信長の城を目前に、夜の嵐も合わさって混乱する弓矢隊。


伝令の到着が遅れ、信長の退却を許してしまう。


義元は悔しさをにじませながら、柴田勝家隊に総攻撃の合図を出す。


桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~_d0106237_14221213.jpg



しかし数に勝る弓矢隊が少しづづ騎馬隊を退けていく・・・・。



つづく・・・・・・。
by fujitatakumi | 2010-03-19 14:41 | テーマパークマンション