人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に神社です!!
『石清水八幡宮』


に行って来ました!!


久々の神社ネタかとお思いの方も多いと思いますが、


相変わらず、毎月いろんな神社で、沢山のパワー047.gifを貰っています。



久々に神社です!!_d0106237_1146052.jpg





私、こう見えても

【土地勘と言うか霊感が強いんです】



マンションもそうですし、土地そのもののパワーもそうなんですが、


部屋に入った瞬間に、『ここは運気が下がる。』『ここは運気がアップする。』


と言うことがすぐに分るんです。


酷い時には、そこのマンション(土地)の近くを通るだけで、


寒気がするぐらい、強い霊気を感じることがあるんです。



久々に神社です!!_d0106237_11463986.jpg




あんまり、宗教的・非科学的な事を言うつもりは無いんですが、


基本的に風水って科学なんです。


勿論、霊気にしても、人間が本来持っている【危機管理能力】が発生し、


自分自身に『この当たりは危険ですよ!!』と教えてくれているんです。



久々に神社です!!_d0106237_11472672.jpg




例えば、風水で言うと、

【北側のキッチンは、お母さんが身体を壊す】

【川沿いから50m以内の建物はよくない】

【南西の子供部屋は、子供が勉強しない】など・・・・。



一見全然、科学的根拠も内容に思われますが、



久々に神社です!!_d0106237_1148871.jpg




例えば【北側のキッチンですが】


間取りで言えば、北側のキッチンは、日当たりも悪く、湿気も多い、

昔ならお母さんは、そこで薪に火をおこして、長時間料理を作っている訳です。

ジメッとした空気の中で、長時間立ち仕事をしていたら身体を壊しますよね。



【川沿い近くの建物もそうです】


いくら南向きだからと言って、川の近くは、

①虫が湧く②湿気が多いので建物の傷みが早い③湿度が高い 等

と言った科学的根拠に基づいているんです。



久々に神社です!!_d0106237_11484265.jpg



神社の場所って、基本的にそれらがクリアーされている所に建てられているんです。

当然昔ですから、洪水や台風なんかで簡単に壊れたり、流されたりしたら困りますよね。

ですから、

土地や気候の磐石な所=

土地の【パワーのある所】=

パワースポット


となるわけです。

ですから、当然そういう場所に行けば、人間本来の危機管理能力が、開放される為、

普段都心では味わえない、新しい気を身体に入れることが出来るんです。


と言うことで、


最新作【次回予告】


【アンチエイジング・マンション】

『住んでいるだけで、どんどん若くなる』


【神の恵み】

『超・超・超・運気が上がるマンション』

製作開始します。


【おまけ】


最近のマンション・建物は、空調設備も床暖房もあるので、昔ほど北側のキッチンだから

いけないと言うことはありません。1年中どの部屋も快適ですからね!!

ですから【ポイント】①空気の流れ=気の流れ②日当たりは注意してください。

窓の位置も、日当たりも変えられないという方は、お部屋のカラーリングで、

全然運気が変わるんです!!


引越してきてから調子が悪いと言う貴方!!次回から必見です!

by fujitatakumi | 2010-07-03 12:04 | 明来入居者イベント