第2弾 クイズ
第2段クイズ


って!!誰も興味がないって・・・・。

そりゃ!!そうでしょうが!?

これが後々次のテーマパークマンションの題材になっていくんです。


因みに前回の答え、淡路島です。


淡路島は、天照大神のお父さんいざなぎ神宮が在る事でも有名なんです。

いざなみ神宮といざなぎ神宮は、大きな夫婦喧嘩をして別れるのですが、

何故か、縁結びの神様なんですって??????不思議です!!!!



今回は日本で一番古いとされる(『古事記』『日本書紀』より)、

神社に行って来ました。

山が御神体なだけに、山好きの私とすれば一石二鳥何ですよね!!

さて問題です。

どちらの神社でしょうか?

ヒント

①日本で最古の神社②山が御神体③そうめんが美味しい所


山と山頂です。

d0106237_213716.jpg


d0106237_2137935.jpg


立派な鳥居なんです。

生で見ると大迫力です。

d0106237_21392653.jpg


d0106237_21393994.jpg


d0106237_21394932.jpg


中々趣のある神社ですよね

さてどちらの神社でしょうか?

次回は『アンチエイジングマンション』の途中経過です!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-08-09 21:48 | 明来入居者イベント