この時空を楽しめ!!!!!!
ZEUS α~久しぶりに真面目なコメント~



今回は『時空』をテーマにしたマンションを建てました。

時間という流れをどう建築で表現するか?

ほぼ想像通りのマンションができたかと思っています。




今回は部屋が、『円』『丸』といった形の室内になります。




この部屋に入居予定者を10人連れて行きます。

たぶん9人は「使い勝手が悪い」と言うでしょう。

しかし1人は面白いと感じてもらえる筈です。



人間自分の中で勝手に常識という壁を作ってしまうものです。

普通のマンションは四角い部屋です。それに合わせて、本棚・テレビボード・テーブルなんかも作られています。



普通であれば部屋を見た時に、「こんな部屋だったら、ベッドも置きにくい」と思われるのか普通でしょう。

それは、勝手に自分の中で想像力を狭めてしまっているのです。



面白いと感じる人は、部屋を見た時に丸テーブル・丸いこたつ・丸いベッドを置いたら、明るい部屋になるので
はないか、本棚と壁のスペースには向日葵の花を飾ろうとか・・・・。

色々と想像力が湧く人だと思います。
 




毎日の決まった生活。会社での同じことの繰り返し。誰かが決めた事にうなずくだけで生きて来た他人任せの自分。新しい事に挑戦する事を面倒くさい。どうせ何も変わらない、と諦めて来た日々。越えられない、変えられない自分自身の頑固な性格・・・・。






全て変えてみませんか


d0106237_167497.jpg

d0106237_1548676.jpg
d0106237_15481764.jpg



普段選ばない色の服を買ってみようかと思った時、それは心の中に自分自身が変わりたいと思った時


d0106237_155259100.jpg
d0106237_15531126.jpg
d0106237_15532030.jpg



この部屋で新しい世界・新しい自分を発見しませんか





=次回 予告=


いよいよ建物の全貌が明らかに【間取り大公開】おしゃれなだけなら、明来じゃない!!
明来の特別室『世界初365℃プラネタリュームを体感せよ!!』

[PR]
by fujitatakumi | 2009-03-20 16:18 | テーマパークマンション