カテゴリ:テーマパークマンション( 64 )
桜の季節です。
の季節です


ふと歩いていると、私の初期の頃の作品、まだ20代だったかなぁ~!?


『ZEUS難波colors』初代の作品です。


7色に染まる外観がのようで綺麗でしょ012.gif012.gif


d0106237_20233112.jpg



桜に映えるマンションですなぁ001.gif


実は部屋の中も結構面白いんです。


容積率が400%所に600%建てたいと思って、お部屋をメゾネットにしているんです。


ですから、リビングは天井高6Mもあるんですよ034.gif


勿論違法建築はいけませんので、床はグレチィング仕上げにして


容積に入らないようにしています042.gif


当時は銀行さんに、


『この地域にそんな高級マンション建てても入る人いない!!』


確かに初めは高級マンションが立ち並ぶ地域ではなかったですが、


『だから融資はできない!!!』って断られたんです。


銀行さんは、過去の実績や経験には融資してくれますけど、


夢や未来には融資してくれないんですよね!!!


でも、今では私の作品だけでも近くに20棟近くあります。


今では街の雰囲気もガラッと変わってアートな街になったんですよ023.gif


これが街づくりの醍醐味ですよね。


まだまだ、明来の存在意義『驚き』『興奮』『感動』やりますよ!!!

皆さんも諦めないで色んな事に挑戦して行きましょ!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-10 20:25 | テーマパークマンション
マンション最大級の万華鏡!
ギネス申請中!?

万華鏡の中に住んだことありますか?

人生色々!使い方色々!

人生に疲れたら042.gif

万華鏡で現実逃避しませんか?


d0106237_2222658.jpg



この無限につながるブラックホールを抜けると、


次は万華鏡の廊下が現れます。


もちろん万華鏡は回転・回転するんです!!!


d0106237_224492.jpg




どうです、綺麗でしょ012.gif

もうどれが廊下で、どれが自分か分からなくなってしまいます。


d0106237_2244830.jpg


まだまだ迷宮物語の仕掛けは、これからです。


いよいよ、不思議の国のアリスを超える!


驚きと興奮の空間へご案内します。


次回予告


戦国部屋、いよいよ城郭へ突入!!

信長の鉄砲隊を、物見櫓を掻い潜って

安土城を目指せの巻き!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-01 22:15 | テーマパークマンション
迷宮物語~ラビリンス~ハウスINハウスの世界
迷宮物語



お待たせしました!!


事務所だった部屋が、その面影を残すことなく、こんな事に・・・・。


迷宮物語の世界を少しご紹介します。


まず、玄関を空けて一つ目の廊下です・・・・。


無限のつながるブラックホールをイメージして作りました。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、


実際は前が鏡になっていて、本当に無限の空間なんです。


その空間が突然曲がったりと、いったいどこへ行くのでしょう・・・・。



d0106237_22442930.jpg


d0106237_22452521.jpg



映像では実際わかりにくいのが残念です。


是非、大阪の帰宅にお寄りの際は、是非見来てください


貴方は家の中で迷子になって事はありますか!?


210㎡の圧倒的なスケールを是非体感してください!!!


次回 迷宮物語2

世界初!!万華鏡の廊下!!!

貴方は万華鏡の中にすんでみたいと思ってことはありますか?

[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-25 22:53 | テーマパークマンション
桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~
桶狭間じゃ!


いざ!!今川の陣へ



嵐の中に響き渡る大きな地響き!!

今川義元もただならぬ気配に気づいた。

今川義元が伝令を飛ばす!!

これは信長に違いない!!

迫りくる織田の騎馬隊を馬防柵によって防げ!!



d0106237_14111830.jpg



義元は、これから来るであろう信長の騎馬隊に居場所を知られない為に

義元は今川の陣を空にして、総攻めの構えで馬に乗り戦場に赴く、



d0106237_134530100.jpg



今川の陣に打って出た信長だったが、そこには軍議の跡と、信長の襲撃を察知し、それをあざ笑うように残された義元の和歌があっただけだった。


謀られた!! 全軍!!城へ退却せよ!!


しんがりを任された柴田勝家は死を覚悟し今川の陣へ立ちふさがる。


我らだけでも義元の首を取る!!勝家の騎馬隊が息を吹き返したように、


今川の陣へ突撃を開始する。


d0106237_13492596.jpg



弓矢隊のを配置せよ!!!


嵐の中で義元の声が響き渡る。


d0106237_13441847.jpg




織田信長の城を目前に、夜の嵐も合わさって混乱する弓矢隊。


伝令の到着が遅れ、信長の退却を許してしまう。


義元は悔しさをにじませながら、柴田勝家隊に総攻撃の合図を出す。


d0106237_14221213.jpg



しかし数に勝る弓矢隊が少しづづ騎馬隊を退けていく・・・・。



つづく・・・・・・。
[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-19 14:41 | テーマパークマンション
サンケイスポーツ1面
内緒の話


スミマセン。

しばらく内緒にしようと思っていたのですが、

サンスポさんに出てしまいましたのでご報告です。



今、小向美奈子さんの部屋を作っています。


小向さんも今お仕事忙しくて中々アポイント取れない所


でも今一番旬な方をという事で、無理してお願いしました。



d0106237_14493745.jpg




気さくで大変話しやすい小向さんです。


あんな事もこんな事も聞いてしまいました。


会われると皆さんもTVとイメージが変わるかもしれませんよ。


そんな訳で頑張って制作中です。


お披露目会は5月頃を予定しています。



どんな部屋かって、小向さんの希望が女性目線の部屋という事


でしたので、

『綺麗になる部屋、ビューティーマンション』



に決定!!


やはり、見られて綺麗になるという事で、浅草のロック座の雰囲気


も取り入れつつ、『って!そっちかい!!!』


思われる方も多いと思いますが、


やはり【見られて綺麗になる】これポイントです!!



d0106237_1503715.jpg



この続きはWEBで・・・・・。


ってことで、次回予告


ご無沙汰しております。戦国部屋です。


あの野戦場から見る、安土城がたまらなく素敵です。


ぞくぞくする位、【織田信長になれます】

[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-07 15:16 | テーマパークマンション
プロレス部屋Ⅱ
プロレス部屋Ⅱ

d0106237_18505310.jpg




どうですかこの入場シーン今にも音楽が聞こえてきそうでしょ!!
最近『ビリーのダイエット』等のブームがありましたが、
【そんなもん生温い!!!】


d0106237_18515930.jpg



そう『毎日お疲れさま!』クタクタで帰ってきた瞬間から!!
ゴングが鳴るんです!!『ファイット』どうでしょう、その習慣から
もう気持ちは【闘魂です】
今回はマネキン付きですので、一人で寂しい夜のお供にも、一緒に自主練習に励めます。


d0106237_1945584.jpg



観客席だってあるんです。
場外乱闘もできるんです。


d0106237_18541135.jpg



今回のこだわり。
一応マットの下にはローラーが付いていて、マットは分割して床下収納できます。
ポールも外す事が出来、それらを取り外すと普通のお部屋になります。

もっと今回のこだわり。
マット下のローラーは1tの重さまで耐えられるものを使っております。
ポールからのジャンピング・ボディープレス。ボディースラム。ブレンバスター。
下の人を気にすることなく激しく戦ってもらえます。
これで明日から貴方もレスラーです。

d0106237_18572035.jpg


次回予告
【迷宮物語】
~ラビリンス・世界初登場ハウス・イン・ハウス~

かつてない壮大なスケールでお送りする迷宮物語!!!
一部をご紹介『万華鏡の廊下』万華鏡の中を歩いた事ってありますか?
万華鏡の中に入れるんです。
おそらくマンションとしては
世界最大級の万華鏡
の廊下だと思います。



d0106237_18574132.jpg


ただ今、急いで制作中です。3月上旬完成予定!!!

この感動に明日の未来を見る・・・・。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-02-21 19:12 | テーマパークマンション
行くぜ!!プロレス部屋!!
行くぜ!!!プロレス部屋!!!


やっぱり2010年はプロレスの年という事で、

プロレス部屋を制作中です。

どうせ中途半端なプロレス部屋を造っているんじゃないかと

お思いでしょうが、結構本格的なんです!!!!!


今回は大阪プロレス・ビリーケン・キッドさんと

元女子プロレスNEOのアイドルレスラー松尾永遠さん
の協力も得て!!



d0106237_9201720.jpg
d0106237_9203066.jpg




どうですか!?使用済みの記念試合の衣装です。絶対他所では手に入りません。

テーマパークマンション制作協力という事で無償で頂きました。感動ものです!!!!007.gif



d0106237_9242372.jpg
d0106237_9243922.jpg



今回はこのくらいで…・・。

次回予告 
プロレス部屋Ⅱ


リングあります。照明あります。出口あります。

観客席あります。花道光ります。

リング無くなります!?

[PR]
by fujitatakumi | 2009-12-26 09:37 | テーマパークマンション
テーマパークM近況報告!!!!!
テーマパークマンション近況報告


カッコイイ!!!!!!!!!!


まずは建築途中の写真をどうぞ、


d0106237_21241616.jpg



どうですか、パルテノン宮殿をイメージした、この室内!!!!


ドアも立派でしょ。


柱だって、もう異国情緒満載です!!



えっ!!!驚きと興奮はあるけど『感動』は無いって・・・・・


わかってますよ。これなら普通のマンションですからね。


『感動でしょ、感動❤』



d0106237_21412077.jpg



まだ、わかりにくいですか?


d0106237_2142965.jpg



そうこれは床と天井がひっくり返っている。


トリックアートのパルテノンの部屋だったんです。


柱の照明器具も全部手作りで作りましたので、


本当にリアルなんです。


ただこれまだ完成前です(90%位)ので、


完成はもっと豪華なパルテノン宮殿が見れますよ!!



次回予告 
プロレスラー現る!!!!



勝つのはどっちだ!!!彼女か?彼氏か?


毎日テンションの上がるプロレス部屋!!!!


工事中!!!!必見です!!!
!

[PR]
by fujitatakumi | 2009-12-15 22:02 | テーマパークマンション
ブルーウェーブ
ブルーウェーブ

じゃないんだよね・・・・これが・・・。

ブルーウェーブになりなかったのは前回の通り、

でも、住やすいマンションにはなったかも!?


d0106237_20322374.jpg
d0106237_20323631.jpg
d0106237_20324832.jpg



誰か、僕にデザインの自由を・・・・!!!!

思いっきりデザインしてみたーい!!!!!

皆さん、テーマ―パークマンションってお金かかると思っているでしょ・・・・。

実は普通のリフォーム代と同じ料金でやっているんです。

でも明らかに豪華そうだって!?

そりゃそうでしょう!!!!だってリフォーム代
オーバーした分自腹ですから
!!!!!

だってデザインしたかったんだもん007.gif


d0106237_20371510.jpg
d0106237_20372757.jpg



でも、皆さんテーマパークマンションの入居者様は、普通のデザイナーズマンションの入居者より

入居期間が3倍も長いと言う事を知っていましたか????


『そう、一度住んだら引っ越したくなくなるのが、テーマパークマンションなんです。』

《現在、明来ではデザインさせてくれるオーナー募集中です。》
《全国どこでも駆けつけます。》



次回予告

これぞ究極の【テーマパークマンション】
マンションの天井から雨・雨・雨・雨が降る!?
注*決して水漏れではありません。

[PR]
by fujitatakumi | 2009-10-17 20:48 | テーマパークマンション
『結婚しませんか?』
『結婚しませんか?』



続続・ウェディングタワーマンションと言う事で、今回もウエディングタワー


マンションの室内を公開します。


実は当社普通のデザイナーズマンションも建てているのです。


でもデザイナーズマンション頼むならわざわざ家に来なくても・・・・・。


だってデザイナーズマンションデザインする人っていっぱいいるでしょ!!!!!


他人ができる事するんだったら『明来の存在意義がなくなりますんで・・・』と


いつも丁重にお断りするんですが、『でも、なんだかんだ言っても結構創っています。』


d0106237_1317506.jpg
d0106237_1318272.jpg
d0106237_13181164.jpg
d0106237_13182156.jpg



でも『普通のお部屋見てても楽しくないでしょ。』


実はね。今月も新築マンションが完成するんです。


オリックスさんの新築マンションをデザインしたんですけど、


オリックス⇒オリックスブルーウエーブ⇒波・青⇒バッサ~ン!!!って言う波の音が


聞こえてくるような、マンションを創りたかったんですけど、


担当者から一言『うち、そう言うのいいから・・・・・』


『えぇ~!!!!!』もっと食いつきを期待していた私は、肩を落として家路に着いたのです。


絶対に波のマンションカッコイイですよね!!!私だけですか!!!!!


途中までのイメージプラン見てください。


『この絵より本当はもっと凄いんですから・・・・・本当に波が、九十九里浜の波が


沖縄のようにきれいな海で・・・・。室内だって床が波打っちゃって!!!』



提案と実際に建った物件のパースです。『あ~ぁ』




d0106237_13404148.jpg
d0106237_13405483.jpg



次回
【完成ブルーウェイブ】
ならなかったマンション!!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2009-10-03 13:48 | テーマパークマンション