カテゴリ:明来入居者イベント( 4 )
第2弾 クイズ
第2段クイズ


って!!誰も興味がないって・・・・。

そりゃ!!そうでしょうが!?

これが後々次のテーマパークマンションの題材になっていくんです。


因みに前回の答え、淡路島です。


淡路島は、天照大神のお父さんいざなぎ神宮が在る事でも有名なんです。

いざなみ神宮といざなぎ神宮は、大きな夫婦喧嘩をして別れるのですが、

何故か、縁結びの神様なんですって??????不思議です!!!!



今回は日本で一番古いとされる(『古事記』『日本書紀』より)、

神社に行って来ました。

山が御神体なだけに、山好きの私とすれば一石二鳥何ですよね!!

さて問題です。

どちらの神社でしょうか?

ヒント

①日本で最古の神社②山が御神体③そうめんが美味しい所


山と山頂です。

d0106237_213716.jpg


d0106237_2137935.jpg


立派な鳥居なんです。

生で見ると大迫力です。

d0106237_21392653.jpg


d0106237_21393994.jpg


d0106237_21394932.jpg


中々趣のある神社ですよね

さてどちらの神社でしょうか?

次回は『アンチエイジングマンション』の途中経過です!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-08-09 21:48 | 明来入居者イベント
久々に神社です!!
『石清水八幡宮』


に行って来ました!!


久々の神社ネタかとお思いの方も多いと思いますが、


相変わらず、毎月いろんな神社で、沢山のパワー047.gifを貰っています。



d0106237_1146052.jpg





私、こう見えても

【土地勘と言うか霊感が強いんです】



マンションもそうですし、土地そのもののパワーもそうなんですが、


部屋に入った瞬間に、『ここは運気が下がる。』『ここは運気がアップする。』


と言うことがすぐに分るんです。


酷い時には、そこのマンション(土地)の近くを通るだけで、


寒気がするぐらい、強い霊気を感じることがあるんです。



d0106237_11463986.jpg




あんまり、宗教的・非科学的な事を言うつもりは無いんですが、


基本的に風水って科学なんです。


勿論、霊気にしても、人間が本来持っている【危機管理能力】が発生し、


自分自身に『この当たりは危険ですよ!!』と教えてくれているんです。



d0106237_11472672.jpg




例えば、風水で言うと、

【北側のキッチンは、お母さんが身体を壊す】

【川沿いから50m以内の建物はよくない】

【南西の子供部屋は、子供が勉強しない】など・・・・。



一見全然、科学的根拠も内容に思われますが、



d0106237_1148871.jpg




例えば【北側のキッチンですが】


間取りで言えば、北側のキッチンは、日当たりも悪く、湿気も多い、

昔ならお母さんは、そこで薪に火をおこして、長時間料理を作っている訳です。

ジメッとした空気の中で、長時間立ち仕事をしていたら身体を壊しますよね。



【川沿い近くの建物もそうです】


いくら南向きだからと言って、川の近くは、

①虫が湧く②湿気が多いので建物の傷みが早い③湿度が高い 等

と言った科学的根拠に基づいているんです。



d0106237_11484265.jpg



神社の場所って、基本的にそれらがクリアーされている所に建てられているんです。

当然昔ですから、洪水や台風なんかで簡単に壊れたり、流されたりしたら困りますよね。

ですから、

土地や気候の磐石な所=

土地の【パワーのある所】=

パワースポット


となるわけです。

ですから、当然そういう場所に行けば、人間本来の危機管理能力が、開放される為、

普段都心では味わえない、新しい気を身体に入れることが出来るんです。


と言うことで、


最新作【次回予告】


【アンチエイジング・マンション】

『住んでいるだけで、どんどん若くなる』


【神の恵み】

『超・超・超・運気が上がるマンション』

製作開始します。


【おまけ】


最近のマンション・建物は、空調設備も床暖房もあるので、昔ほど北側のキッチンだから

いけないと言うことはありません。1年中どの部屋も快適ですからね!!

ですから【ポイント】①空気の流れ=気の流れ②日当たりは注意してください。

窓の位置も、日当たりも変えられないという方は、お部屋のカラーリングで、

全然運気が変わるんです!!


引越してきてから調子が悪いと言う貴方!!次回から必見です!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-03 12:04 | 明来入居者イベント
明けましておめでとう御座います。
【新年】明けましておめでとう御座います



今年も宜しくお願い申し上げます。


今年も新年早々不景気な感は否めませんが、


別に不景気だからと言って、ご飯も寝る所もある。


『あぁ・・・。なんて幸せなんだろう。』

私はもともと、物欲も金銭欲も無い人間なんで、


特にバブルのころも贅沢してなかったから、何にも変わりません。


一つ欲があるとしたら、

『今年も驚きと興奮と感動の一年にしたい。』



という会社の存在意義になるでしょうか?


今年もお客様、オーナー様、取引業者様、ファンの皆様、明来の社員に


『感謝・感謝・感謝』と言う事で、


今年も大阪城・神社お墓参りとお礼参り、願掛けに行ってきました。


d0106237_13313752.jpg
d0106237_13315214.jpg
d0106237_1332394.jpg
d0106237_13321369.jpg



もちろん祖父祖母のお墓参りもしてきましたが、今年も安井神社の


真田幸村のお墓参りも行って来ましたよ。【今年は戦国部屋だ!】


銅像の建立にも貢献してますから…・006.gif



関東の人にはなじみは薄いと思いますが・・・・。


1月の9日10日11日は戎さん!!!


d0106237_13384786.jpg



毎月行っている。住吉大社!!!


d0106237_13403151.jpg
d0106237_13404512.jpg



他にも豊国神社・御霊神社・天満宮・生国神社・・・・。


今月は伊勢神宮・外宮・猿田彦神社・佐瑠女神社・・・・。


と沢山お礼参りをしたいと思います。


皆さんも今年が少しでも笑顔の多い年になりますように、心よりお祈り申しあげます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-01-11 13:57 | 明来入居者イベント
Sweet Society  明来の入居者イベント
Sweet Society
明来の入居者参加の
恒例パーティーイベント



今回もゲストは『鈴木亜美・田中ヤスタカ・小泉里子等々』


DJ・アイドル・歌手・モデルと沢山のタレントさんが、


ファッションショーやヘアーショークラブミュージックと


朝まで明来の入居者はParty Nightが続いたんでーーーーーーす。




d0106237_22143642.jpg
d0106237_22145660.jpg
d0106237_2215854.jpg
d0106237_22151942.jpg
d0106237_22153052.jpg



明来の入居者参加の無料イベントです。


今年は秋にもクラブイベントが行われます。


コンサート・スポーツ観戦・映画・・・・・・・・等々。


明来のマンションに住むだけで全て無料で体験できるんですすすすすす。


不景気なんて!!!!
吹っ飛ばせ!!!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2009-05-25 22:30 | 明来入居者イベント