カテゴリ:メディア報告( 26 )
新ズッコケ3人組
『新ズッコケ3人組』




実は前回の決起集会で事件が起こったのです。


今度8月2日3日で富士山登山に皆でバスで行くのですが、


そこで南氏が『私達1軍は一合目で降ろして貰えますか』

『えっっ!?一合目から登って、帰り皆と同じバスで帰ってくる!?』


と言う事は5合目からの人に追い付くには、寝ずに倍のスピートで登ると言う事


続けて話し出す南氏、『別に麓ではなく、駅から歩きでもいいですけど』


馬鹿ヤロー047.gifと言う事で、一合目から宿泊せずに登山決定!!


因みに南氏は、一度も富士山に登って事がありません。


と言う事で、やる以上リタイアは出来ません。


タイムが決まっている以上、富士山を倍のスピードで登るスタミナが必要です。


しばらく毎週登山です。


しかし、このしんどい思いを一緒に味わってもらう生贄が必要です。


倉知氏と佐々木氏ともに従業員、強制参加です。


それと前回の決起集会に来れれていた石橋さん。初登山です。


新人3人を迎えて

【ポッチャリ3人組vsズッコケ3人組】



の新しい歴史が幕を開けようとしています。


d0106237_20650100.jpg



なかなかのメンバーでしょ001.gif




しかし、新メンバーの門出の日に、私が1時間遅刻してしまったんです。


何故って!?朝エントランスの入口を出たら、


鍵が壊れていて出れなかったのです。仕方ないですよね!!


そこで1軍南氏指導のもと、ズッコケ組を加えて登山がはじまりました。


けれど行けども、行けども追いつかない。


何故って、それは南氏の指導のもと、大きく道をそれて歩いていたからなんです。


d0106237_20275537.jpg



新人3人途中で道を戻して歩き出すが、


体力尽きるまでに心が折れる007.gif


ここで2班に分かれて、南氏と私で『百貝岳』に向かう。


でも流石に自分から一合目と言うだけあって、余裕の南氏019.gif


d0106237_2031522.jpg



8月2日のプレッシャーが・・・・


d0106237_20335436.jpg




【黙々と歩く】


登りは辛い、だから歩幅も小さくなる。

当然目線も足元を見ながら歩く事が多くなる。

初めての道、登りの時間はさらに長く感じる。

それが初めての経験であればなおさらだろう。

でも私は知っている。

辛い登りにも終りがある事を、そしてその後には同じだけ降りの道がある事を、

降り始める。

初めは自分の足で、遠くを見て軽やかに、楽しそうに。

しかしの降りの時間は短い。

そこで加速がつきだすと、自分の意思ではなく走り始める。

それはいずれ波状し崩壊する。

歩こう自分の足で、一歩一歩。

まだ見ぬ頂上を想像しながら。



d0106237_2050368.jpg



ゴール手前の寺院


d0106237_2052754.jpg



来週も大峰山に行くと誓う、倉知氏と佐々木氏であった・・・・。必ず037.gif



d0106237_20533473.jpg



兵どもが夢のあと

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-27 21:09 | メディア報告
ゴールデンウィーク報告
『取敢えず神宮』



5月3日の日行ってきました。


さすがゴールデンウィーク、人が沢山です。


今年初めてじゃないでしょうか?


私個人的には、内宮よりも外宮が落着きます。



d0106237_1063632.jpg




神宮まで行ったなら、私が個人的に好きな神社をあと2つ


猿田彦神社と佐瑠女神社この2つは外せませんね。



d0106237_10134310.jpg



その他①



因みに、先日(通称)藤田会のメンバーと話をしていたら、


『今度の火渡り修行楽しみですね。場所見つかりましたか?』っていうんです。


どうですか?この前向き発言『修業の成果です!!』


因みに京都でもやっているのですが、


殆どのお寺が、火渡りと言っても


少し冷ました炭や灰の上を歩いているくものが殆どなんです。


これで修行と言えますかねぇ~002.gif



自分で炭撒いて歩いたほうが早いかもしれませんね。



因みに、今年は裸足富士山登山も計画中です。


剥けろ足の皮!!


極限までの精神崩壊で生み出すものとは・・・・進め決死隊!!




その他②


雑誌『P-LIFE』の大人気コーナー(勝手に)


建築力学のコーナーですが、今月はゲストにSARAHAちゃんに来てもらいました。


いや~!!あまりにも確りしているのでビックリしました。


そろそろ若い人の礎になる歳かと思っていたら、


いつの間にか抜かれてしまっていました。


今日からまた真剣に生きようと思います。残念です007.gif


この模様は、雑誌とブログでまたご紹介します!!

[PR]
by fujitatakumi | 2011-05-06 10:42 | メディア報告
今日もテレビでアンチエイジングマンション
『禁じて』


『一言で言える事は何でも叶う』


『禁じての神』



【葛城一言神社】




ついに私もこの神社に踏み入れてしまいましたか。

奈良でも、知る人ぞ知る穴場スポット!!

絶対に叶えたい時にだけ行く、

幻の神社


d0106237_16473748.jpg



私も、そっと『一言』お願いさせて頂きました。


d0106237_16484812.jpg



来週日曜日は、久しぶりの裸足登山と滝行です。

あれだけしんどかった滝行も、時間がたてば辛さは忘れすれるものです。

本当の人間の体はうまいこと出来ています。

今回は人数も4人になりました。

もちろんふんどしも用意しておりますが・・・・。

果たしてみんな無事下山できるのか?????

[PR]
by fujitatakumi | 2011-04-10 16:56 | メディア報告
奈良三大神社
『奈良三大神社』


奈良でパワーを頂ける神社として、

大神神社

玉置神社

葛城一言神社

でしょうか。


昔は神社は、土地の力の強い所に建てられました。

雨、嵐、台風、洪水、雷、地震が来ても神様が安心して鎮座出来る所に

建てられているんです。

素人の方も簡単に見分けれるポイントとして、その神社の樹木が

大きく樹齢何千年もの樹が在る所は、それまで数々の天災を潜り抜けてきた

パワーのある神社と言えるでしょう。


d0106237_13574269.jpg



玉置山の9合目にあるこの山は、修行にも使われていました。



d0106237_14342487.jpg




是非、行ったら、お神楽と頂上まで行ってみてください。


d0106237_14362366.jpg



普通の神社ではなかなか見れない歴史を感じさせる重厚感です。


d0106237_14364654.jpg



手を余り入れないで、現存させているのが素敵です。


そして、樹齢3,000年の樹木。

映画のワンシーンを見ているようです。



d0106237_14385519.jpg

[PR]
by fujitatakumi | 2011-04-04 14:41 | メディア報告
『出雲大社』
『出雲大社』



3年ぶりの出雲大社に行ってきました。


d0106237_919478.jpg



以前は高速道路が繋がっていなかった関係で大阪から6.5時間かかりましたが、


今では4時間で行ける距離であり、旅行と言うよりも近所にお参りに行くという感覚でした。


d0106237_9202548.jpg



出雲大社は、『国譲り』があるまで、日本を納めていた神様であり雰囲気のある神社です。


島根県だけは10月を『神無月』ではなく『神在月』と言い全国からの神様がやってくる


神様の為の宿泊所もあります。


d0106237_9222456.jpg



出雲大社は『縁結び』で有名な神様です。


恋愛もそうですが、人と人の出会いもそうです。


d0106237_9295037.jpg



良い出会いは多い年になりますように051.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-03-30 09:32 | メディア報告
新大阪マンション完成しました。
『新大阪マンション完成』


まず、地震について。


会社として何ができるのか?


やはり衣食住の住を取扱うものとしては、不動産でお返しをしなければと言う事で、


東北で被害に遭われた方に、落着くまでの1年間『無償で100室』ではありますが、


お部屋を使って頂きたいと思い、部屋を用意させて頂きました。


4月1日から何人かが既に入居される予定です。


まだ、お部屋には余裕があります。


最低限の寝具等はご用意させて頂いております。


大阪と距離が離れている為、どれだけの人のお役にたてるか分かりませんが、


遠慮なく、メールにてお問い合わせください。


って事で、完成しました


綺麗な写真は、また今度!!私の写メです。


d0106237_2342540.jpg



えっ!?普通だって!!


d0106237_23424758.jpg



そりゃぁ~普通ですが・・・・。


d0106237_23434067.jpg



でもこの部屋のクオリティー、100万円の部屋とは思えないでしょ!!


d0106237_2352120.jpg



此処まですると、築40年の部屋も部屋うちは新築ですね!!


d0106237_23533782.jpg



まあ、でも私のブログ見ている人には物足りないでしょう!!


知っていますって、


じゃ、次回【激・紀元前】恐竜の部屋から行きますか?


今回は、余裕をもってご紹介できますよ!!!!


だってもう完成しているんだもん。


少しだけ工事風景を


d0106237_23572623.jpg



超えろU〇J026.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-03-26 00:07 | メディア報告
地震
【地震】


まず、初めに被害にあわれた方々が、心休まる生活ができる事を祈っております。


私の実家は千葉県です。


親族の家で一部半壊の家もありました。


しかし、家を流されたり、行方が分からない東北の人と比べると被害とは言えない。


3月15日と16日東京に行ってきました。


その日は千葉でも震度5の地震がありましたが、一日に何度も地震があるせいか、


皆もうその程度の地震では動揺もせず、『今のは震度4かな』と普通に答える状況でした。


大阪にいると街も生活も何も変わっていない。


しかし、東京は違った。大阪で見るニュース以上に深刻だと思った。


朝の東京行の新幹線ガラガラである。


東京駅周辺のホーム、これもまたガラガラである。



d0106237_21452136.jpg




会社も殆どが休み。またやっていても機能していない。


私の訪問した先も15時で退社するとのこと。


定期的な停電は、このデジタル社会では致命傷となる。


また、新宿・六本木他外国人の姿が見つからない。


海外のニュースでは日本の報道以上に放射能の影響が大きいと報道されている。


逃げまどう外国人。また私も『大阪で部屋は貸してくれるのか』と聞かれた。


今の情報化社会において、この数カ月の経済停止は思った以上に深刻なダメージだ。


四谷の駅前。ファーストフードも昼間のランチの飲食店も閉店。


やっと見つけた蕎麦屋では、お客は私たち2人だけ。


正月の東京よりも酷い。


何か悪い映画でも見ているような感覚に陥った。


街の人々が皆言う事。『実際の放射能はこんなものじゃない。』


『本当の事を言ったら。東京がパニックになって日本が終わるから言えないだけだ。』



誰も政府の言う事を信じていない。


情報化社会と言うのに・・・・。


『私はどうなってもいいから、娘だけでも大阪に連れて行ってください。』


『私たちはここで骨を埋めると。』
何が正しいのか分からない。


今できる事を考える。でも大した事は出来ない。


阪神大震災の時も今回も募金と献血。


やりたい気持ちは在っても何をしたら良いか分からない人も多いだろう。


原発の事故で、現地で修理をしている人には本当に頭が下がる。


しかし、電力会社の社長が直接、メディアに出ない事。


現地に赴かないことに関しては、理解ができない。


経営者(社長)。そこの会社のトップである以上。


一番のリスクを背負うからこそ社長である。


なぜ現地に行って陣頭指揮をとらないのか?


社長が言ったところで何もできないから、そんな言い訳は要らない。


社長の仕事は、社員を鼓舞し、士気を上げる。それが全ての仕事なのだから。


私は経営者が命を落とす事が怖くなったなら、社長を辞めるべきだと考える。



何もできない、私が偉そうな事を言える立場ではないが、


私は被災された方々の幸せを願うのではなく。


今自分の出来る事をしなければならない。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-03-18 21:55 | メディア報告
心頭熱却すれば火もまた涼し
『日々精進』




今日2月6日、三輪山に登ってきました。




d0106237_1911876.jpg





私、嫌な事があると、敢えてもっと辛い事をするのです。


そうすると今辛い事が楽なことに思えてくる、


だからいつも進んで試練を取りに行く、そうすると試練から逃げてしまうよりも、


成長する事も出来るし、もっと大きな幸せがやってくる。


辛い思いをした分しか、幸せってやって来ないと思うんです。


だから、精神の振れ幅を大きくするために、試練も幸せも自分からどんどん取りに行く、


と言う事で、今日はまだ寒さ残る中、


朝8時から、いつものように裸足登山をしてきました。


裸足登山は、登りよりも、全体重がかかる下りの方がしんどい、


最後はいつも忍び足のような歩き方になってしまう、


今回は寒さも重なってほとんど足の感覚がなくなってしまいました。



d0106237_1922788.jpg




皆誘いましたが、とうとう弊社の社員は誰もついて来てくれず・・・・。


取引先の方、そしてその幼馴染の方に、


無理やりと言うか、半分だまされたというか、結果喜んで参加してもらいました。


3人とも同い年なんです。


この歳で友達を作るのは大変な事ですが、


こうやって一緒に山に登ると同士のような感覚になります。


d0106237_1964990.jpg



私、海より山が好きなんです。


山は自然とお互いに挨拶したり、声を掛け合ったりする。


お互い山を登るしんどさを知っているからなんでしょうね。


あの一体感がいいのでしょうね。



・・・・って、これだけでは普通の話。



今回は冬の滝行です。



入る前に、何度も『冬の滝行をなめたら駄目だ』


『何人もこの山の滝行でヘリコプターで救助されている』


『神聖な領域だから、中途半端な気持ちで入ると罰が当たる』



と言われ、新たに気持ちを引き締めて、入り方を教わりました。


『対我一面』神様と自分が一体になる言霊です。



滝を手刀で切って、その一瞬出来た滝の切れ間に『えい!!!!』と言って



くるりと身体を入り込ませる。




心身を清めて、滝行から出てきたところです。



d0106237_19174756.jpg




自分の弱さに、一度で足らず2回滝に打たれました。



まだまだ、修行不足を感じました。



今こうしてブログを書いていますが、頭と足が今でもジンジンしています。



みんな無事に下山できてよかったです。



また行きましょう!!!!!




って事で、次回からはそろそろマンションを・・・・。


分かってますから・・・・もう少しお待ちを!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-06 19:33 | メディア報告
テレビとカバン
『鞄』



明来の社長。


そう、私の代名詞と言えばランドセル!!


なんでランドセルかって!?


だって楽でしょ!!


ほら、冬休みの宿題も人生の宿題も沢山入りますから・・・・。



d0106237_21513672.jpg




自転車乗っている時『軽快です』


走っている時『楽ちんです』


後ろから刺される時『痛くないです』


どんな時でも強い味方です。


今回のオレンジの鞄ですがリュック型としては3代目になります。


よって今回は3回目記念といたしまして、一から創りました。


構想30分・制作期間6カ月の超大作!!!!


まず生地ですが、どうしても某有名ブランドのオレンジの生地を使いたくて、


現地に買付けに行ってもらって買って来たのですが、


実はこの生地で鞄を創った事が、某有名ブランドにばれてしまい、



d0106237_21572274.jpg




『二度とこの生地は日本には出さない』と怒られてしまい、


実はこれが最初で最後の『有名ブランドHのランドセル』になってしまいました。


全国10万人のランドセルファンの皆様、


同じ商品が作れなくなってしまい申し訳ございません。


d0106237_2204527.jpg

(モデル・明来社員)






って、最近テーマパークマンションの話を全然しないじゃないかって・・・・。


いや私も、マンション以外にも、テーブルや・椅子・鞄に自転車等


いろんなものを創っているので・・・・時間がなくて・・・・。


そんな言い訳を


少しだけ今制作中のタイトルを・・・・。


①徹子の部屋


②激・紀元前恐竜時代


③吉原炎上


④私お嫁に行きます。



この4本です!!


くだらないとお思いでしょうが、


くだらない事を一生懸命、これが


『明来のアートですから』




TV告知


不可思議探偵団の放送が、2月の7日になったそうです。


また予定変わったらすみません。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-02 22:16 | メディア報告
ご連絡
ご連絡



いつもいつも報告遅くなってすみません008.gif


本日平成23年1月26日 日本テレビ


お昼の番組『DON』でアンチエイジング・マンションが放送されます。


後、『不可思議探偵団』で楽しみなされていた方、


放送日が変わったみたいです。


申し訳ございません。



是非是非。ご覧ください!!
[PR]
by fujitatakumi | 2011-01-26 08:22 | メディア報告