カテゴリ:メディア報告( 26 )
新年明けましておめでとう

     新年
   明けまして
   おめでとう
   御座います



新年

初ブログでしたので、衝撃映像を載せようと思っていたのですが、

いろいろ手違いがありまして、この時期になってしまいました。

後日載せます。


因みに今度TVで少しだけですが、

『アンチ・エイジングマンション』が出てますよ!!

1月24日の『不可思議探偵団』月曜日19:00~20:00にやっています。

今年は『美』と更に『笑い』を追求します!!



   『皆さんの笑いが多い年でありますように』


1月3日の大阪城です。
d0106237_2353985.jpg



今年も『くだらない事』を社員一同。『一生懸命』やって行きますので、


本年も宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-01-17 23:12 | メディア報告
今年最後のニュース
今年最後のNEWS



最後ぐらいは真面目に、

今年は日本がより世界の中で小さく感じる一年でした。

そしてまた、中国はより大きくなったように感じました。


今年のニュースで、中国がチベット人に対して、

『文化を捨てろ。言葉を変えろ。中国に従え!!』といったニュースを見て、

皆さんも私も、中国人はひどい事をすると思った事でしょう。

尖閣諸島問題やチベット問題、ロシアの北方領土問題・・・・。

いろいろありました。



先日、北海道に行ってきました。

今、北海道の土地を中国人がどんどん買い占めています。

定期借地権しか認められていない中国にとって、所有権が持てる日本の土地は

大変魅力的なものだからです。

ただ一部の報道と違うのは、中国の方は決して高値では買っていません。

山林などは1坪50円~から売買されているのが現状です。

10万坪の山林なら500万円~1,000万円位と言ったところでしょうか。

しかしこの売買の現状を国も公安も把握できていない。

法の整備も時間がかかる。

どうせ上の方の人達の意見だけを聞いて、適当な法律ができていく。

そのうち北海道だけでなく、日本の国全てが買われてしまうかもしれない。

日本もチベットのように公用語に中国語を使えと言われるかもしれない。


皆さんは、中国の人が土地を買い占めている事に対して、

嫌悪感を抱く人がほとんどでしょう。



日本に後10年20年もしないうちに消えてしまう言語が存在する事をご存知ですか?

最も世界で絶滅言語に認定されているのが、『アイヌ語』です。



明治政府は1869年『蝦夷地』を『北海道』と改称した。

1871年戸籍法を制定し、アイヌ民族は平民に編入された。

アイヌ民族の風習や生活習慣・言語・文化などを否定し、日本化政策を行った。


今のチベットと同じ歴史が日本でもある。たった140年前の話です。

歴史が繰り返すとするならば、チベットの文化も言葉もあと200年もしないうちに

消えてしまう
かもしれない。



現在日本では、北方領土を返せ、北海道の土地を守れと言っている。

でも、江戸時代には北方領土も北海道もアイヌ民族の土地であった。

それが江戸地代に松前藩が蝦夷を管理下に置き、そして明治時代にその全てを奪っていく。

いつの世も強いものがその土地を納めていく。

北方領土を返せ。北海道の土地を返せ。

たった140年しか保有していな日本が所有権を主張するのです。

その前に何千年も前から所有していたアイヌ人が言うのではなく。



法の解釈も、道徳的観念も、歴史さえも、力には及ばない。

後で全てが書き換えられる。そして書き換える事が出来るのは力あるものだけ。



因果応報。自分の行った過ちは、必ず返ってくる。



また、今私たちが生きている。この時代も、

これから続く長い長い歴史の中からすると、ほんの一瞬でしかない。


私は、新しい文化を創りだすために今の仕事をしている。

そんな中で、アイヌもチベットも何千年と創り上げてきた、

歴史も文化も言語も消えてしまうのがとても悲しい。


d0106237_19134457.jpg



是非、北海道に行ったらアイヌの民族館に行って、文化に触れてほしいと思います。


d0106237_19141054.jpg



新しい文化も、過去の文化を継承してできていく。

2011年 世界中の人々が幸せになりますように

[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-31 19:31 | メディア報告
沖永良部島に行ってきました。
『沖永良部島へ行く』


先日鹿児島、沖縄、沖永良部島と行ってきました。

初めての南国体験でした。

住人の方、町議員の方、空港で出会った人、食堂のお母さん、いろんな方に逢いましたが、

なんて言ったらいいか分からない位、幸せな気持ちになりました。


『沖永良部島』と言えば


海・サトウキビ・黒糖焼酎・きくらげ・自衛隊・・・・。とありますが、

この島の最大の観光資源は『住人』です。

はっきり言って観光的なものは少ないです。

しかし、実家に戻って来たような安心感と

自然に迎えられた暖かい時の流れがありました。

『親切にして頂いた皆さん、ありがとう』


また、行きたいです!!!



沖永良部島の『高千穂神社』
d0106237_2220356.jpg





初めての『セスナ』の写真です。因みに高所恐怖症なんです!!

d0106237_22193167.jpg



『ニュースでは分からない事』

尖閣諸島問題で揺れている日本ですが、


鹿児島、沖縄にの現地に行ってわかったこと、


結構自衛隊賛成の人が多いんですよね。


私の逢った人だけでいえば、半数以上が賛成だと思います。


自衛隊があるから、島も潤っている事を住人の人は理解している。


逆に、自衛隊がなくなってしまったら、


『何も無い島になってしまう』


という意見がほとんどでした。


ただ、一部の反対者やマスコミが『反対』


強く全面に出すために、


賛成と表だって言いにくいと言うのが本音のようでした。


日本の国も、土地も島も一部の人の者であってはならないと思います。


島で出会った人たちの笑顔がいつまでも続くように、


政治の取引に使うのではなく、一部の人が利益を得るのではなく、


島を愛する人たちの気持ちと、そこの島でこれから生まれて育っていく子供たちの為


何ができるのか、考えさせられました。


皆さんも機会があれば一度行ってみてください。


やはり自分の目で見て感じてみないと理解できないこともありますから!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-10-21 22:44 | メディア報告
メディア報告と神社!?
メディア報告



いつも書き忘れてしまうので、忘れる前に書いておきます。


先日はNHKラジオ『世の中面白研究所』の収録をしてきました。


OA.平成22年8月23日です。


って!?どうやって、このマンションの衝撃を伝えるんだ!!!


何度かラジオの放送に出させて頂いておりますが、いつも思うんです。


本当に伝わってるのか~ってね。


わざわざ東京から『NHKと言えば朝の連続ドラマおしん』


『小林綾子』さんが来て頂きまして、楽しんで帰っていただきました。


でもやっぱり、映像も見てもらいたいんですよね!!!


と言うことで、テレビ東京さんの『ゴールデン番組90分の特番』の撮影が

今月末にあるかと思います。


8月放送になるかと思いますが、忘れずに告知します。[たぶん!!]


久々にクイズです。


最近運気が上がる部屋を創ろうと【パワースポット】に良く出かけます。


と言うことで神社に行ってきました。



d0106237_21213851.jpg
d0106237_21214614.jpg
d0106237_21215620.jpg
d0106237_2122462.jpg
d0106237_21221155.jpg



どうでしょう!!分りますか?


14もの鳥居が並んで、その奥に2柱の神様がいます。


因みに神様は【1柱・2柱と数えます。】(豆知識)


こんな山の上に大きな石が、微妙なバランスで静にかに生きているんです。


凄いパワーなんです。


さて、上の写真がヒントです。


隣にはこのお城が建っています。


d0106237_2192189.jpg

d0106237_2194024.jpg


この海もヒントですよ!!!

d0106237_2195740.jpg


難易度 D ランクです。


さて何処のお城でしょうか?


製作中マンション情報

現在、大学教授、各企業さんと毎日【アンチエイジング】マンションの

打合せをしております。

想像していたよりも大掛かりなものに成って来ているんですが・・・・・。

ある意味心配です・・・・。ご期待ください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-13 21:32 | メディア報告
テーマパークマンションその前に・・・・。
山登ってきました!

って・・・・最近マンションの話をするのを忘れていました。

テーマパークマンション
戦国部屋そろそろ完成です!!
見どころ

①桶狭間の合戦の野戦場!! 

 マンションに池あり!橋あり!日本庭園あり!
 今川の陣は、信長の騎馬隊を馬防柵によって防ぎ、
  『東海一の弓』とうたわれた弓矢隊で迎撃できるのか!
 マンションのありとあらゆる所に弓矢が!!!



②霧になる!風が吹く!雨が降る!
  稲妻が落ちる!そして嵐になる!?


 野戦場は信長の精鋭部隊2000騎には運良く天気は【霧だった】
 さらに、風が吹き!雨が降り!稲妻が落ちる!嵐の夜となった!



③その時歴史が動いた!21世紀の安土城 

 
 歴史と違う展開に!?今川の弓矢隊に押された織田軍は、本城へ退却する事、
 しかしそこには信長の最後の秘密の城が残されていた!



他見どころ
④迷路のような城内はたして無事野戦場までたどり着けるか・・・・。
⑤信長が残した最後の辞世の句。天下布武の印鑑がリアルです。
⑥名刀信長の刀が最後の今川義元の首を上げる!!!



上記の内容は全てマンションの中で作られている出来事です。
今回は200㎡を超える!です。

世界最大級のテーマパークマンション


完成まで、後15日・・・・・。

君はこの衝撃に明日の未来を見る!




最後に、タイトルの山登ってきました。

えっ!?もうそんな話どうでもいいって007.gif・・・・


まぁ、まぁ029.gif


私結構山好きなんです。

心が洗われるというか・・・・・。

あぁ~富士山も登りたいし、神奈川の大山も登りたいな~!!


誰か一緒に山登りませんか?



d0106237_18301841.jpg
d0106237_18303319.jpg
d0106237_1830417.jpg
d0106237_18305311.jpg



天狗の岩は見れましたか?どちらかおわかりですか?

では、ヒントをこれでもうどちらかおわかりでしょう…。

いや~それにしても良い石垣です
001.gif


d0106237_18353765.jpg
d0106237_1835501.jpg
d0106237_1836136.jpg




どちらの県か御解りの方は先着1名様限定で、

なっ・なっ・なっ・なんと!!!

あの戦国部屋54万円のお部屋を半額の27万円でお貸しいたします。

えっ023.gif2月中限定でお願いします!!!!


次回は戦国部屋の工事途中ちょこっと見せます!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-02-13 19:05 | メディア報告
11月1日㈱明来11年目突入
㊗11年目突入


そうなんです!!皆様のご支援、ご鞭撻を頂きながら

何とか11年目を迎えることができました。001.gif[10月末決算の為]

10年間という最後の年にリーマンショックという大きな波がありましたが、

波にのまれ事となく、やってこれたのは本当にお客様のご支援があったからです。

本当に、本当に有難うございます。
至らない所も多々ありますが、
是からも宜しくお願いします。



私が10年前6畳一間の事務所に間借りして、100万円で創った会社が、

現在の明来になります。

その頃から、10年間毎月続けている事があります。


そう、私年間300ヵ所位神社に行くんです。伊勢神宮・出雲大社・熱田神社・・・・全国各地。

勿論、神棚も会社に飾ってあります。掛け軸も二つあるんです。


d0106237_16375324.jpg
d0106237_1638526.jpg





何と言うか神社に行くと、甘えている自分に気がつく事もあったりして、

身が引き締まるんですよね。


今日11月1日会社の始期と言う事で、住吉大社で御神楽を挙げて貰いました。

d0106237_16194658.jpg



私のお気に入りの住吉大社スポットです。

たまに岩から滝が流れていることがあります。

住吉大社の中でも外れにあるので、探さないとわからないかも・・・・。



d0106237_1628911.jpg
d0106237_16282068.jpg



明日・11月2日は【ごきげんブランニュー】の撮影です。

私は出ていませんが、明来の女性社員【AKI45】が出演予定です。

放送日は平成21年11月17日か24日(火)23:17~0:17の放送予定です。

AKI45大注目です!!

[PR]
by fujitatakumi | 2009-11-01 16:45 | メディア報告