<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
迷宮!?迷路!?
いくぜ!『迷宮物語』


迷宮物語の凄さは、万華鏡だけじゃないんです。


天井高4mの所に『なんと!?』


迷路が部屋をまたがって描かれているんです。


赤・青・黄色・オレンジ・・・。


このポップな色使いが、毎日を楽しくさせるんですよね001.gif


スタートからゴールまで平均解答時間2日半。


一人で寂しい夜長もきっとこの天井迷路があれば、


楽しく過ごせるはず!!!『頭いい♪♪♪』


d0106237_1834399.jpg



最近暗い世の中じゃないですか・・・・・。


d0106237_18341349.jpg



不景気だからって肩を落として歩いたらダメだと思うんです!


d0106237_18342279.jpg



もう一度上を向いて歩いてみませんか・・・・・。


d0106237_18343226.jpg



この迷路を2日かけて解いていると、もう首は下には向かなくなりますから・・・・。


次回予告

迷宮物語史上・唯一落着く部屋
秘密の書斎とは・・・・。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-24 18:59 | テーマパークマンション
LET GO!! 戦国部屋
LET GO!!戦国部屋


本日の『土曜はダメよ』で戦国部屋の全貌が出ていたの見ましたか?

戦国部屋の全貌をブログでもお見せします。


先ず、野戦場の橋『赤色が綺麗ですなぁ!』

d0106237_1853457.jpg


今川義元の陣の雰囲気を出すのには苦労しました。

①今川義元の和歌②戦略図③家紋がポイントです。

この部屋は襖で間仕切れるんですよ!!

d0106237_18561765.jpg
d0106237_18562570.jpg


メインの安土城!!天守閣です!!

やはりこれが決まらないと、織田信長になった気分になりませんよね!!!

台座に座った瞬間から力が込上げて来ます。

d0106237_190524.jpg
d0106237_1901391.jpg
d0106237_1902438.jpg


次回予告
迷路脱出まで2日半!!
貴方の首が折れるのが先か!?

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-17 19:13 | テーマパークマンション
桜の季節です。
の季節です


ふと歩いていると、私の初期の頃の作品、まだ20代だったかなぁ~!?


『ZEUS難波colors』初代の作品です。


7色に染まる外観がのようで綺麗でしょ012.gif012.gif


d0106237_20233112.jpg



桜に映えるマンションですなぁ001.gif


実は部屋の中も結構面白いんです。


容積率が400%所に600%建てたいと思って、お部屋をメゾネットにしているんです。


ですから、リビングは天井高6Mもあるんですよ034.gif


勿論違法建築はいけませんので、床はグレチィング仕上げにして


容積に入らないようにしています042.gif


当時は銀行さんに、


『この地域にそんな高級マンション建てても入る人いない!!』


確かに初めは高級マンションが立ち並ぶ地域ではなかったですが、


『だから融資はできない!!!』って断られたんです。


銀行さんは、過去の実績や経験には融資してくれますけど、


夢や未来には融資してくれないんですよね!!!


でも、今では私の作品だけでも近くに20棟近くあります。


今では街の雰囲気もガラッと変わってアートな街になったんですよ023.gif


これが街づくりの醍醐味ですよね。


まだまだ、明来の存在意義『驚き』『興奮』『感動』やりますよ!!!

皆さんも諦めないで色んな事に挑戦して行きましょ!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-10 20:25 | テーマパークマンション
マンション最大級の万華鏡!
ギネス申請中!?

万華鏡の中に住んだことありますか?

人生色々!使い方色々!

人生に疲れたら042.gif

万華鏡で現実逃避しませんか?


d0106237_2222658.jpg



この無限につながるブラックホールを抜けると、


次は万華鏡の廊下が現れます。


もちろん万華鏡は回転・回転するんです!!!


d0106237_224492.jpg




どうです、綺麗でしょ012.gif

もうどれが廊下で、どれが自分か分からなくなってしまいます。


d0106237_2244830.jpg


まだまだ迷宮物語の仕掛けは、これからです。


いよいよ、不思議の国のアリスを超える!


驚きと興奮の空間へご案内します。


次回予告


戦国部屋、いよいよ城郭へ突入!!

信長の鉄砲隊を、物見櫓を掻い潜って

安土城を目指せの巻き!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-01 22:15 | テーマパークマンション