<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年最後のニュース
今年最後のNEWS



最後ぐらいは真面目に、

今年は日本がより世界の中で小さく感じる一年でした。

そしてまた、中国はより大きくなったように感じました。


今年のニュースで、中国がチベット人に対して、

『文化を捨てろ。言葉を変えろ。中国に従え!!』といったニュースを見て、

皆さんも私も、中国人はひどい事をすると思った事でしょう。

尖閣諸島問題やチベット問題、ロシアの北方領土問題・・・・。

いろいろありました。



先日、北海道に行ってきました。

今、北海道の土地を中国人がどんどん買い占めています。

定期借地権しか認められていない中国にとって、所有権が持てる日本の土地は

大変魅力的なものだからです。

ただ一部の報道と違うのは、中国の方は決して高値では買っていません。

山林などは1坪50円~から売買されているのが現状です。

10万坪の山林なら500万円~1,000万円位と言ったところでしょうか。

しかしこの売買の現状を国も公安も把握できていない。

法の整備も時間がかかる。

どうせ上の方の人達の意見だけを聞いて、適当な法律ができていく。

そのうち北海道だけでなく、日本の国全てが買われてしまうかもしれない。

日本もチベットのように公用語に中国語を使えと言われるかもしれない。


皆さんは、中国の人が土地を買い占めている事に対して、

嫌悪感を抱く人がほとんどでしょう。



日本に後10年20年もしないうちに消えてしまう言語が存在する事をご存知ですか?

最も世界で絶滅言語に認定されているのが、『アイヌ語』です。



明治政府は1869年『蝦夷地』を『北海道』と改称した。

1871年戸籍法を制定し、アイヌ民族は平民に編入された。

アイヌ民族の風習や生活習慣・言語・文化などを否定し、日本化政策を行った。


今のチベットと同じ歴史が日本でもある。たった140年前の話です。

歴史が繰り返すとするならば、チベットの文化も言葉もあと200年もしないうちに

消えてしまう
かもしれない。



現在日本では、北方領土を返せ、北海道の土地を守れと言っている。

でも、江戸時代には北方領土も北海道もアイヌ民族の土地であった。

それが江戸地代に松前藩が蝦夷を管理下に置き、そして明治時代にその全てを奪っていく。

いつの世も強いものがその土地を納めていく。

北方領土を返せ。北海道の土地を返せ。

たった140年しか保有していな日本が所有権を主張するのです。

その前に何千年も前から所有していたアイヌ人が言うのではなく。



法の解釈も、道徳的観念も、歴史さえも、力には及ばない。

後で全てが書き換えられる。そして書き換える事が出来るのは力あるものだけ。



因果応報。自分の行った過ちは、必ず返ってくる。



また、今私たちが生きている。この時代も、

これから続く長い長い歴史の中からすると、ほんの一瞬でしかない。


私は、新しい文化を創りだすために今の仕事をしている。

そんな中で、アイヌもチベットも何千年と創り上げてきた、

歴史も文化も言語も消えてしまうのがとても悲しい。


d0106237_19134457.jpg



是非、北海道に行ったらアイヌの民族館に行って、文化に触れてほしいと思います。


d0106237_19141054.jpg



新しい文化も、過去の文化を継承してできていく。

2011年 世界中の人々が幸せになりますように

[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-31 19:31 | メディア報告
櫻は夜散る
『櫻は夜散る』




ついに、あの『乱れ櫻』が散ります。


心して見てください。


私の写メの精度ではこれが限界です。


12月と1月でビデオ撮影を行います。



最新作。もちろん新大阪で今度新しく始まる。


激変『ビィフォー・アフター』30室の廃墟の事務所ビルを


区分所有(1室25~45㎡)を1室100万円の予算で、


マニアの為のテーマパークマンションに大変身させます。


1室100万円に含まれる内容


①ユニットバス       ⑪解体費用

②独立洗面         ⑫設計費用  

③キッチン         ⑬デザイン費用

④洗濯パン         ⑭下駄箱

⑤室内床上げ      

⑥天井施工

⑦クロス・床他内装

⑧間仕切り

⑨クローゼット

⑩設備・配管工事


と言う事で、新大阪の物件もビデオ撮影好調です!!


って、話は長くなりましたが、


ごれが満開の櫻の乱れ散りです。


d0106237_15404557.jpg



d0106237_15414299.jpg



実際は結構オレンジ色の花びらが明るいんです。


d0106237_15423118.jpg



d0106237_1543835.jpg



いや~この散り具合、リアル感は生で見ないと分からないんですよね012.gif


豪華な櫻のプラネタリュームとでも言いましょうか、


本当に良く眠れるんです。


この散り具合、ビデオで撮影したものをホームページで流しますので、


お楽しみに042.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-11 15:53 | テーマパークマンション
私脱いだら凄いんです!!
『私脱いだら凄いんです』


って事で、やっぱり『お風呂』でしょう。

私お風呂が大好きなんです。

1日に多い日だと3回。

1時間以上は入っていますかね。

まず、お風呂はアミノ酸の溶液が出る。

①シルク風呂になっているんです。

繭玉から取出したシルク水は、肌にとっても優しいのです。つるつる。

しっとりと潤い肌だってば!!!


そして、吸水口から出るお湯は②炭酸泉

身体に二酸化炭素を取り込んで吐き出す事により、

血液の循環が早くなり、代謝が良くなるんだってば!!!


そして1時間くらい入浴の後③ミストサウナ

で20分。マイクロミスとだから、

TVを見ながら、本を読みながら入浴していると


あっという間にもう深夜019.gif

でも、それだけお風呂入っていたら、水分補給しないと…身体がもたないじゃないですか、


ってことで、これ!!!



d0106237_22562961.jpg




えっ!!冷蔵庫とボトルだけじゃ分からないって????


この冷蔵庫には、ビールやチューハイが沢山入っているわけ!!!


やっぱり、仕事の後はグイっとほろ酔い気分になりながら、


お風呂に入れば、全て忘れて


『何とかなるさ~』



d0106237_22593539.jpg



初めはおしゃれな坪庭でも作ろうかと思ったんだけど、


実用性を考えたら、おしゃれよりビール・ワイン・焼酎でしょ!!


やっぱり花より団子!!


うわぁ~お風呂入りたくなってきたのでこのへんで!!


最後は冷たいスプラッシュミストで、クールダウン034.gif


『最高』
[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-02 23:15 | テーマパークマンション