<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
行くぜ新大阪!!
『徹子の部屋』
~始まる~




そろそろ!!


新作マンション開始です。


今回は新大阪でなんと!!


『30室のリフォーム中』




皆が住みたい!絶対住みたい!


『徹子の部屋』有りそうで無かった部屋ついに始動です。


d0106237_214043.jpg



築35年を超えるこの新大阪駅2分の事務所ビル!!!


空室だらけのこの事務所ビルを果たして満室にできるのか?


今新大阪周辺の事務所ビルは坪5,000~6,000円で推移してる。


それでもなかなか決まらない。


貴方の近所の事務所ビルもきっとそうでしょう!!


目標1カ月で満室。マンションで相場の3割増し!!


d0106237_2145565.jpg



100万円でリフォーム・家賃が78000円と言う事は年間936,000円


約1年間で回収。投資利率93.6%の高利回り!!


d0106237_21475758.jpg



凶と出るか。吉と出るか。


でも本当に『徹子の部屋』


カッコイイですから・・・・。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-17 21:56 | テーマパークマンション
テーマパークマンション
『激安リフォーム』


昨年の暮れから、リノベーションの仕事がすごく多い!!


簡単に言うと値段が安いから、


やっぱり古かったり、3点式ユニットのお部屋だったりすると


値段を下げて賃貸募集するにも限界がある。


今の若者はいくら安くても、希望に沿わなければ借りない


当社もサブリースの会社なので沢山のオーナー様が、お部屋を借りて欲しいとやってくる。


今は借りて市場だから、賃貸経営もお客様にいかにサービスをするか、


どうすれば隣のマンションよりも魅力的に映るか考えなければならない。


当社の一室『100万円』リノベーションのからくりを少しだけ


フロ・トイレ・洗面・キッチン・床・壁・洗濯パン・建具・・・・。



簡単に行ったらお部屋全部解体して1から創って『100万円』


20㎡でも30㎡でも『100万円』


なんでそうしているかって、この方が営業が楽だから、見積り取るのめんどくさいでしょう。



だから他社でリフォームするのに比べたら、半値以下なんです!!


100万円だからって、ミニキッチンや、クッションフロアーや安い材料は使いませんよ!!


今は、最低でも分譲使用にしないとお客様は借りてくれませんからね!!


そのからくりを少しだけ、


これは先日の買い付けの模様です。



d0106237_024790.jpg




お部屋を石張りにしようと思いまして、大理石だったりイタリア製タイルだったり


㎡あたり10,000円はするタイルをふんだんにお部屋に使う。


d0106237_035413.jpg



いくらで仕入れているかって、


10,000円のタイルや石が⇒㎡1,000円


そう10分の1の値段で仕入れているのです。


買い方はいつも『一山いくら?』『ここにあるの全て買います』ってわけ!!


d0106237_063142.jpg



次は鏡、鏡を何に使うかと言うと、玄関の姿見や20㎡位のお部屋だと、


壁一面を鏡にすることによって、広さが倍に!!!って当たり前か!!!


小さいお部屋はいかに鏡を多用するかが、リフォームのポイント。


d0106237_085531.jpg



これももちろん『買い付けは、一山ください。』


20,000円~15,000円位する鏡が1枚1,500円位でしょうか?


なんでこんなに安いのかと言うと、アウトレットで仕入れてくるからなんですよね。


普通タイルでも、マンションや・ホテル・ビルを建築する時


2,000㎡必要だとしたら、イタリア製のタイルでも、不良品や予備を考えて


2・3割多く発注する。そうしたら400㎡~600㎡余る。


当然工事の内容が変更になったら、もっと余る!!!


このタイル・石・鏡・半端な単位じゃ再販するのも出来ない。


捨てるのにもお金がかかる。どんどん膨れる在庫の山!!!


2~30㎡のお部屋を張るのには十分すぎる在庫の量なのです。


だから、


明来マンションは『100万円』でも高級使用な訳


ちょっと自慢しました。



だって仕入れが販売価格の90%引きで仕入れていますから。


次回また、他の設備・材料の仕入れ価格のからくりを教えます。



テレビ報告


2月18日『おはよう朝日』にアンチエイジングマンション出ています。


次は新作マンション、工事風景お送りします。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-12 00:34 | テーマパークマンション
心頭熱却すれば火もまた涼し
『日々精進』




今日2月6日、三輪山に登ってきました。




d0106237_1911876.jpg





私、嫌な事があると、敢えてもっと辛い事をするのです。


そうすると今辛い事が楽なことに思えてくる、


だからいつも進んで試練を取りに行く、そうすると試練から逃げてしまうよりも、


成長する事も出来るし、もっと大きな幸せがやってくる。


辛い思いをした分しか、幸せってやって来ないと思うんです。


だから、精神の振れ幅を大きくするために、試練も幸せも自分からどんどん取りに行く、


と言う事で、今日はまだ寒さ残る中、


朝8時から、いつものように裸足登山をしてきました。


裸足登山は、登りよりも、全体重がかかる下りの方がしんどい、


最後はいつも忍び足のような歩き方になってしまう、


今回は寒さも重なってほとんど足の感覚がなくなってしまいました。



d0106237_1922788.jpg




皆誘いましたが、とうとう弊社の社員は誰もついて来てくれず・・・・。


取引先の方、そしてその幼馴染の方に、


無理やりと言うか、半分だまされたというか、結果喜んで参加してもらいました。


3人とも同い年なんです。


この歳で友達を作るのは大変な事ですが、


こうやって一緒に山に登ると同士のような感覚になります。


d0106237_1964990.jpg



私、海より山が好きなんです。


山は自然とお互いに挨拶したり、声を掛け合ったりする。


お互い山を登るしんどさを知っているからなんでしょうね。


あの一体感がいいのでしょうね。



・・・・って、これだけでは普通の話。



今回は冬の滝行です。



入る前に、何度も『冬の滝行をなめたら駄目だ』


『何人もこの山の滝行でヘリコプターで救助されている』


『神聖な領域だから、中途半端な気持ちで入ると罰が当たる』



と言われ、新たに気持ちを引き締めて、入り方を教わりました。


『対我一面』神様と自分が一体になる言霊です。



滝を手刀で切って、その一瞬出来た滝の切れ間に『えい!!!!』と言って



くるりと身体を入り込ませる。




心身を清めて、滝行から出てきたところです。



d0106237_19174756.jpg




自分の弱さに、一度で足らず2回滝に打たれました。



まだまだ、修行不足を感じました。



今こうしてブログを書いていますが、頭と足が今でもジンジンしています。



みんな無事に下山できてよかったです。



また行きましょう!!!!!




って事で、次回からはそろそろマンションを・・・・。


分かってますから・・・・もう少しお待ちを!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-06 19:33 | メディア報告
テレビとカバン
『鞄』



明来の社長。


そう、私の代名詞と言えばランドセル!!


なんでランドセルかって!?


だって楽でしょ!!


ほら、冬休みの宿題も人生の宿題も沢山入りますから・・・・。



d0106237_21513672.jpg




自転車乗っている時『軽快です』


走っている時『楽ちんです』


後ろから刺される時『痛くないです』


どんな時でも強い味方です。


今回のオレンジの鞄ですがリュック型としては3代目になります。


よって今回は3回目記念といたしまして、一から創りました。


構想30分・制作期間6カ月の超大作!!!!


まず生地ですが、どうしても某有名ブランドのオレンジの生地を使いたくて、


現地に買付けに行ってもらって買って来たのですが、


実はこの生地で鞄を創った事が、某有名ブランドにばれてしまい、



d0106237_21572274.jpg




『二度とこの生地は日本には出さない』と怒られてしまい、


実はこれが最初で最後の『有名ブランドHのランドセル』になってしまいました。


全国10万人のランドセルファンの皆様、


同じ商品が作れなくなってしまい申し訳ございません。


d0106237_2204527.jpg

(モデル・明来社員)






って、最近テーマパークマンションの話を全然しないじゃないかって・・・・。


いや私も、マンション以外にも、テーブルや・椅子・鞄に自転車等


いろんなものを創っているので・・・・時間がなくて・・・・。


そんな言い訳を


少しだけ今制作中のタイトルを・・・・。


①徹子の部屋


②激・紀元前恐竜時代


③吉原炎上


④私お嫁に行きます。



この4本です!!


くだらないとお思いでしょうが、


くだらない事を一生懸命、これが


『明来のアートですから』




TV告知


不可思議探偵団の放送が、2月の7日になったそうです。


また予定変わったらすみません。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-02 22:16 | メディア報告