<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新ズッコケ3人組
『新ズッコケ3人組』




実は前回の決起集会で事件が起こったのです。


今度8月2日3日で富士山登山に皆でバスで行くのですが、


そこで南氏が『私達1軍は一合目で降ろして貰えますか』

『えっっ!?一合目から登って、帰り皆と同じバスで帰ってくる!?』


と言う事は5合目からの人に追い付くには、寝ずに倍のスピートで登ると言う事


続けて話し出す南氏、『別に麓ではなく、駅から歩きでもいいですけど』


馬鹿ヤロー047.gifと言う事で、一合目から宿泊せずに登山決定!!


因みに南氏は、一度も富士山に登って事がありません。


と言う事で、やる以上リタイアは出来ません。


タイムが決まっている以上、富士山を倍のスピードで登るスタミナが必要です。


しばらく毎週登山です。


しかし、このしんどい思いを一緒に味わってもらう生贄が必要です。


倉知氏と佐々木氏ともに従業員、強制参加です。


それと前回の決起集会に来れれていた石橋さん。初登山です。


新人3人を迎えて

【ポッチャリ3人組vsズッコケ3人組】



の新しい歴史が幕を開けようとしています。


d0106237_20650100.jpg



なかなかのメンバーでしょ001.gif




しかし、新メンバーの門出の日に、私が1時間遅刻してしまったんです。


何故って!?朝エントランスの入口を出たら、


鍵が壊れていて出れなかったのです。仕方ないですよね!!


そこで1軍南氏指導のもと、ズッコケ組を加えて登山がはじまりました。


けれど行けども、行けども追いつかない。


何故って、それは南氏の指導のもと、大きく道をそれて歩いていたからなんです。


d0106237_20275537.jpg



新人3人途中で道を戻して歩き出すが、


体力尽きるまでに心が折れる007.gif


ここで2班に分かれて、南氏と私で『百貝岳』に向かう。


でも流石に自分から一合目と言うだけあって、余裕の南氏019.gif


d0106237_2031522.jpg



8月2日のプレッシャーが・・・・


d0106237_20335436.jpg




【黙々と歩く】


登りは辛い、だから歩幅も小さくなる。

当然目線も足元を見ながら歩く事が多くなる。

初めての道、登りの時間はさらに長く感じる。

それが初めての経験であればなおさらだろう。

でも私は知っている。

辛い登りにも終りがある事を、そしてその後には同じだけ降りの道がある事を、

降り始める。

初めは自分の足で、遠くを見て軽やかに、楽しそうに。

しかしの降りの時間は短い。

そこで加速がつきだすと、自分の意思ではなく走り始める。

それはいずれ波状し崩壊する。

歩こう自分の足で、一歩一歩。

まだ見ぬ頂上を想像しながら。



d0106237_2050368.jpg



ゴール手前の寺院


d0106237_2052754.jpg



来週も大峰山に行くと誓う、倉知氏と佐々木氏であった・・・・。必ず037.gif



d0106237_20533473.jpg



兵どもが夢のあと

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-27 21:09 | メディア報告
東京から
『東京です』


そう私、千葉県人なんですよね。


大学も神奈川でしたし、15年もいればすっかり関西人ですよね。


ここ最近東京・名古屋・福岡と出張が多いんです。


『まるで新築』の特約店の反響が多くてあっちこっち行っています。


東京に行っていましたが、明来のリフォームの値段の3倍はするんですよね。


どこの会社に行っても安すぎるって言われます。


『明来さんが来たら、東京のリフォーム会社が儲からなくなるよ』って、


まぁ、これが時代の流れというものか、仕事がどんどん来るんです。


私が言うのもなんですが、この値段『ビックリ』しますよね005.gif


18年ぶりに東京で本格的に仕事をしようかと思います。


思わず写真撮ってしまいました。


d0106237_23364950.jpg



いや~ぁ001.gif感動しました。


d0106237_23391590.jpg



関東の皆さんこれから宜しくお願いします。


因みに7月12日13日の東京ビックサイトの賃貸住宅フェアにも、


講演とブースを出していますのでお寄りください006.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-20 08:47 | テーマパークマンション
九度山~高野山
九度山~高野山

『朝5:45 
 南海難波出発』



久々の登山である。


勿論、梅雨時と言う事もあって空は怪しい雰囲気。傘を持っての出発です。


今回この企画をした。小橋氏の『雨天決行!!』この言葉が後々あだになる008.gif


私が『真田庵』に行きたいと言っていたせいで、九度山からの出発。


しかし、この時は未だ皆ピクニック気分、この後待つ出来事を知らない。


d0106237_18395818.jpg



今回新たに加わったお坊さん。


慈尊院で、長々とお坊さん同士の話になり捕まる。(15分のロス)


途中で柿の葉ずしを買っていざスタート。(此処でも15分のロス)


お腹が空きすぎて、一つ目の展望台でまさかの完食。(途中の茶屋で菓子を食う20分のロス)


2時間を過ぎたあたりから遅れだす。ポッチャリ組。


しかし、以前とは見違えるようになった。


郡氏!!このハイペースで付いて来るとは、


秘かにフットサル以外の練習もしてきたのだろう!!


きっとご飯を腹は八分目で、抑える事に成功したのかもしれない。


しかし、安全策を取り、此処で2班に分かれて進むことに。


d0106237_18552216.jpg




丹生都比売神社。立派な太鼓橋です。



矢田茶屋(ちょうど3分の2)を目前にして土砂降り007.gif

  

ここで思わぬ一言が、『僕らはここから電車に乗るよ』


『えっ!?』ポチャリ3人組が、土砂降りで弱気になる。



いいのか、本当にこれで、皆で富士山に登れるのか???



d0106237_198734.jpg




吐いた唾を飲み込んでしまった3人。えぇぇぇぇ!!!


ここで2班に分かれる。


土砂降りの中、歩き出す私と南氏。


靴の中がびしょびしょになりながら、傘をさして蜘蛛の巣に絡まりながらの進軍。



私は考える。



【何故この土砂降りの中、私は山を登るんだろう。

山と人生は似ている所がある。ぬかるみに足を取られながら歩く。

何の為に登り続けるのだろ。そこには意味があるのが?

本当は何の意味もない事に、人生の意味を求めているだけなのかもしれない。

でも今私に出来る事は無心になって歩く事だけ。そこに山があるから】




目標の大門。



d0106237_19364669.jpg




ゴールの根本大塔。



d0106237_1939813.jpg




d0106237_19393094.jpg




つわものどもが夢のあと



d0106237_19401263.jpg




6月14日『富士山に登る決起集会』


そこで又、波乱の予感が・・・・。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-12 20:02 | テーマパークマンション
アンチエイジング・マンション動画
アンチエイジング・
マンション




前回の映像如何でしたか?


初めに完成した時は、コント部分の方が長くて、


何を目的に制作したか分からないVTRになってしまったんです。


でも、やっぱり『明来』でやる以上、『笑』は必要ですよね。


因みに、先日の福岡の全国賃貸住宅新聞の講演でやった時には、小さな笑いを頂きました。


もう少し笑いが取れると思っていた私にとって、


その後、びっしょりと汗をかきながら、演壇に立たせてもらいました。






映像の中で鉄子の部屋のシーンで、私が黒いスプレー缶と柳の木を


持っているの分かりましたか?


そう勿論『黒い柳の鉄子』(黒柳徹子)のシーンばっさりカットでした。




第2段と言う事で、大阪大学 森下教授 監修で始まった


アンチエイジング・マンションを動画で見て頂きましょう!!


やっぱり私の携帯の写メより、断然に綺麗ですね!!


http://www.youtube.com/watch?v=Rbwea-adSB4&feature=related



これからは全て映像に残していこう!!そう思いました。


まだ企画中のマンションが沢山あるんですよね!!


次の台本も書いていますよ。演出もお楽しみに!!凄いですから029.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-05 17:53 | テーマパークマンション