<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お待たせ!!
【シェアハウス】




今大阪の心斎橋に創っているのがシェアハウス


なんでシェアハウスかだって037.gif


実はもともとは事務所ビルだったんです!!


だからパイプスペースの距離からして、大きいお部屋しか作れなかったのです。


勿論窓も少ないし、バルコニーもない、でも住居にしないと埋まらない!!


うぅ~ん。やっぱシェアハウスでしょ029.gif


今回はシェアハウスのリフォーム方法から、

満室運営までをご紹介



っ事で、この映像どうだ!!


d0106237_20422364.jpg



玄関開けたらロボット型ライオンが出迎えてくれる訳よ。


今回は宇宙船の中


d0106237_20352461.jpg



今回のお部屋は、シェアハウスでありながら、ゲストハウスな訳。


って事は入居者は、アメリカ人・フランス人・韓国人・中国人…。



今回のオーナー様の指令が、外国人が住みたくなる家。


っ事でこのデザイン


d0106237_20424379.jpg



勿論ライオンの目からレーザービームでまくっています047.gif


これからですよ、次回もお楽しみに!

[PR]
by fujitatakumi | 2012-01-29 20:44 | テーマパークマンション
まるで新築エントランス
『まるで新築』

エントランス


 
最近すっかり忘れていたリフォームの話。


そう色々ありながらもリフォームはキッチリしているのです。


今回は100万円でエントランスをどこまで新築に近づけるのか挑戦です。


ビフォーはこんな感じ、築40年近いボロボロマンションです。



d0106237_20505816.jpg




工事途中、築40年近くもなると100万円の改装資金でも大金です。


d0106237_20553237.jpg




予算100万円でタイル張りなおして、塗装して、照明やって、エントランスの内側やって…




d0106237_20565282.jpg




まだ、まだ途中、結構綺麗でしょ042.gif



d0106237_20592319.jpg




エントランスの中も綺麗に塗りました。



d0106237_20595651.jpg




でもこれだと、エントランスだけ新しくて浮いてしまうんですよね。


d0106237_21145226.jpg




こっからがプロのお仕事【明来オリジナル デザイン加工】


タイルや石じゃこのデザインできないんですよね037.gif



d0106237_21273.jpg




柱は、【エイジング加工】でわざと汚して風合いを出しているんです。



d0106237_2118590.jpg




カッコいいですか?


因みに夜はこんな感じ、


d0106237_2114320.jpg



ほら築40年のマンションってひょっとしたら、10年後建てなおすかもしれないでしょ034.gif


だから予算をかけない!!そしてお洒落に!!これが鉄則!!


これで100万円 なかなかでしょ006.gif


次回予告


宇宙船飛び立つ

お楽しみに

[PR]
by fujitatakumi | 2012-01-12 21:23 | テーマパークマンション
謹賀新年
謹賀新年


明けまして
おめでとう
御座います




ここ最近全国の管理会社様や不動産会社様と知合う事が多く

いろいろと意見の交換をさせて頂いております。

話していて思う事は、関西以外どこも結構景気が良いのですよね008.gif

大阪の場合、デフレスパイラルの状態が続いており、構造的に儲からない状態になっているのが現状です。

頑張れ橋下市長!!頼むぞ橋下市長!!


日本の政策が、若い人を支援する形ではなく、高齢者の優遇措置が多い日本で、

税金を多く払おう!!もっと働いて日本を背負って立とう!!と思う若者がどれだけいるのか!!


若者が頑張れない社会。人口が増えない社会の若者が最近可哀相に思います。


私が社会人になりたての時は、週休1日で深夜まで仕事もして、


学校も競争社会ではあったけれど、切磋琢磨してそれはそれで楽しかった思い出です001.gif


今年も『驚きと興奮と感動』を沢山与えられる様精進していきたいと思っております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by fujitatakumi | 2012-01-06 09:48 | メディア報告