タグ:テーマパーク ( 78 ) タグの人気記事
今年最後のニュース
今年最後のNEWS



最後ぐらいは真面目に、

今年は日本がより世界の中で小さく感じる一年でした。

そしてまた、中国はより大きくなったように感じました。


今年のニュースで、中国がチベット人に対して、

『文化を捨てろ。言葉を変えろ。中国に従え!!』といったニュースを見て、

皆さんも私も、中国人はひどい事をすると思った事でしょう。

尖閣諸島問題やチベット問題、ロシアの北方領土問題・・・・。

いろいろありました。



先日、北海道に行ってきました。

今、北海道の土地を中国人がどんどん買い占めています。

定期借地権しか認められていない中国にとって、所有権が持てる日本の土地は

大変魅力的なものだからです。

ただ一部の報道と違うのは、中国の方は決して高値では買っていません。

山林などは1坪50円~から売買されているのが現状です。

10万坪の山林なら500万円~1,000万円位と言ったところでしょうか。

しかしこの売買の現状を国も公安も把握できていない。

法の整備も時間がかかる。

どうせ上の方の人達の意見だけを聞いて、適当な法律ができていく。

そのうち北海道だけでなく、日本の国全てが買われてしまうかもしれない。

日本もチベットのように公用語に中国語を使えと言われるかもしれない。


皆さんは、中国の人が土地を買い占めている事に対して、

嫌悪感を抱く人がほとんどでしょう。



日本に後10年20年もしないうちに消えてしまう言語が存在する事をご存知ですか?

最も世界で絶滅言語に認定されているのが、『アイヌ語』です。



明治政府は1869年『蝦夷地』を『北海道』と改称した。

1871年戸籍法を制定し、アイヌ民族は平民に編入された。

アイヌ民族の風習や生活習慣・言語・文化などを否定し、日本化政策を行った。


今のチベットと同じ歴史が日本でもある。たった140年前の話です。

歴史が繰り返すとするならば、チベットの文化も言葉もあと200年もしないうちに

消えてしまう
かもしれない。



現在日本では、北方領土を返せ、北海道の土地を守れと言っている。

でも、江戸時代には北方領土も北海道もアイヌ民族の土地であった。

それが江戸地代に松前藩が蝦夷を管理下に置き、そして明治時代にその全てを奪っていく。

いつの世も強いものがその土地を納めていく。

北方領土を返せ。北海道の土地を返せ。

たった140年しか保有していな日本が所有権を主張するのです。

その前に何千年も前から所有していたアイヌ人が言うのではなく。



法の解釈も、道徳的観念も、歴史さえも、力には及ばない。

後で全てが書き換えられる。そして書き換える事が出来るのは力あるものだけ。



因果応報。自分の行った過ちは、必ず返ってくる。



また、今私たちが生きている。この時代も、

これから続く長い長い歴史の中からすると、ほんの一瞬でしかない。


私は、新しい文化を創りだすために今の仕事をしている。

そんな中で、アイヌもチベットも何千年と創り上げてきた、

歴史も文化も言語も消えてしまうのがとても悲しい。


d0106237_19134457.jpg



是非、北海道に行ったらアイヌの民族館に行って、文化に触れてほしいと思います。


d0106237_19141054.jpg



新しい文化も、過去の文化を継承してできていく。

2011年 世界中の人々が幸せになりますように

[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-31 19:31 | メディア報告
私脱いだら凄いんです!!
『私脱いだら凄いんです』


って事で、やっぱり『お風呂』でしょう。

私お風呂が大好きなんです。

1日に多い日だと3回。

1時間以上は入っていますかね。

まず、お風呂はアミノ酸の溶液が出る。

①シルク風呂になっているんです。

繭玉から取出したシルク水は、肌にとっても優しいのです。つるつる。

しっとりと潤い肌だってば!!!


そして、吸水口から出るお湯は②炭酸泉

身体に二酸化炭素を取り込んで吐き出す事により、

血液の循環が早くなり、代謝が良くなるんだってば!!!


そして1時間くらい入浴の後③ミストサウナ

で20分。マイクロミスとだから、

TVを見ながら、本を読みながら入浴していると


あっという間にもう深夜019.gif

でも、それだけお風呂入っていたら、水分補給しないと…身体がもたないじゃないですか、


ってことで、これ!!!



d0106237_22562961.jpg




えっ!!冷蔵庫とボトルだけじゃ分からないって????


この冷蔵庫には、ビールやチューハイが沢山入っているわけ!!!


やっぱり、仕事の後はグイっとほろ酔い気分になりながら、


お風呂に入れば、全て忘れて


『何とかなるさ~』



d0106237_22593539.jpg



初めはおしゃれな坪庭でも作ろうかと思ったんだけど、


実用性を考えたら、おしゃれよりビール・ワイン・焼酎でしょ!!


やっぱり花より団子!!


うわぁ~お風呂入りたくなってきたのでこのへんで!!


最後は冷たいスプラッシュミストで、クールダウン034.gif


『最高』
[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-02 23:15 | テーマパークマンション
『THE・寝室』
『THE・寝室』


なんでこんなに妖艶になってしまったのでしょう!!


話の流れはこうだ!!


今回の物件は大阪大学の医学部の教授監修のもと始った

日本初のアンチエイジング・マンションである。

若返るには

①おいしい水

②湿度

③アロマ

④運動

⑤食べ物

 ・・・・・・・・。

そして最後に、一番大事なこと!!


『いい恋愛をする事』


(フェロモンが沢山出る事が若返りに効果があるんです。)


という事で、こんな部屋なんです。


d0106237_15343067.jpg



『いい恋愛』

『疑似恋愛』そりゃ~本当の恋愛が出来ればこんなに苦労しないですけどね⇒

因みに恋愛映画を見ることでも同じような効果はあります。

『フェロモン発生の色=赤紫』これで若返る⇒

風水的には『若い時は東に寝室』朝の目覚めが心地よく起きれます⇒

風水カラーは『東の寝室は赤色』エネルギーが充足されます⇒

壁の鏡『見られる事で若返ります』

天井の櫻『満開の櫻』は若さの象徴・最高・頂点を意味します。⇒

という事で、部屋に入っただけで『3回抱かれた!?抱いた!?気分になれる』

部屋を創ってみました。


d0106237_15351165.jpg



誤解の内容に言っておきますが、『決してLOVEホテルでは無いです。絶対に!!』

アンチエイジングですから、子宮で感じられるデザインをという事で、

科学的に、風水的に、芸術的に、『若返る』為のお部屋がこの部屋なんです。

このお部屋、実はベット・ヘッドから1分間に5リットルの高酸素が出るんです。


朝の目覚めも、深い眠りも、運動の後も本当に疲れが取れます。


d0106237_15372729.jpg



何度も言いますが『芸術ですから!!』


次回予告



ついに『櫻散る』この部屋の夜の顔『夜は乱れ櫻』乞うご期待!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-11-22 15:39 | テーマパークマンション
寒い冬は『足湯っす!!』
寒い冬は
『足湯っす!!』



寒い冬は布団から出るのもしんどいし、リビングも寒いですよね007.gif

でも食事をしながら体が温まって、代謝が良くなって、部屋の湿度が保たれて、お肌にもいい。

やっぱり足湯でしょう003.gif

どうですかこのテーブル、もちろんオリジナル。

FRPグレーチングにクリアーを塗って、コンクリートブロックを足にしてテーブルにしました。

カッコイイでしょう006.gifうん!!うん!!(自画自賛)


d0106237_22264679.jpg



椅子も足湯も、部屋の湿度を循環させるセキュレーターシステムもオリジナル034.gif

えっ!!お湯が出てくるって!!それじゃ普通でしょ!!

炭酸泉になっているので、ほら足が気泡でびっしり!!

だから身体のポカポカがいつまでも続くのです。


d0106237_22284192.jpg



今回はこの足湯、只の炭酸泉足湯じゃないんです。


足湯の中にラジウム鉱石が入っているんでラドンガスが発生する訳!!

だからラジウム温泉なんです!!


d0106237_22304917.jpg



だから部屋いっぱいのラドンガスとが充満するから、美容にいいって事012.gif



リビングの運気を上げる『パワーグッズ』はこれ!

d0106237_22342437.jpg


全ての願いを叶える『黄金の馬』御利益!!御利益!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-11-16 22:43 | テーマパークマンション
千本鳥居のその奥は・・・・。
千本鳥居のその奥は・・・・



d0106237_2244071.jpg



d0106237_2253928.jpg





そう勿論、和室はこれでしょう!!


d0106237_227348.jpg



やりすぎですか?


本物よりも本物っぽくなってしまったんです・・・・。


d0106237_228010.jpg



やっぱり、和室って落ち着くんですよね・・・・。


癒しというか、気が充足されていくのがわかるんです!!!


これ運気が上がらないわけないでしょ~!!


ストレスはアンチエイジングの大敵ですから。


究極の『癒し』スポットです!!


[#
IMAGE|d0106237_22154647.jpg|201011/09/37/|mid|1280|960#]
d0106237_22214713.jpg

[PR]
by fujitatakumi | 2010-11-09 22:22 | テーマパークマンション
鳥居完成!
『鳥居完成』


えっ!?アンチ・エイジングマンションじゃなかったの

とお思いの貴方!!

今回は科学的にも風水的にも身体にいい部屋という事で、

『ピラミッド・パワー』に対抗して『ジャパニーズ・パワー』

ってことで、やっぱり鳥居でしょう029.gif

d0106237_2153889.jpg


私の携帯で撮影しているので画質が・・・・。

私本当にパソコンとか苦手なんですよね。アナログなもんで・・・・。

乳白色のアクリルパイプの中に赤のLEDを入れています。

この感動わかりずらいと思いますが、実物は本当に綺麗なんです012.gif

d0106237_2111335.jpg


どうですかこの永遠に続く千本鳥居『気』が満ちていくのがわかりますか?

うん。うん。落ち着きますね。

玄関から、廊下を通ってリビングにつながる最後の扉は・・・・

d0106237_2117788.jpg


無数のロウソクが永久につながっているんです。

万物の法則・幸せの永遠のロウソクです。

この写真見難いでしょうね。

今回の作品はビデオに撮って流しますので、楽しみにお待ちください。

そのうちどこかのTVでもゆっくり取材してくれると助かりますが・・・・。


d0106237_21215958.jpg



ドアにロウソクって画期的じゃないですか!?(自画自賛)

さも何万本もロウソクが・・・・・。綺麗なんだけど・・・・。

私の携帯の画質が限界です。

おっと!!このマンション、『アンチエイジング』という事を忘れるところでした。

見てください。この廊下!!

なんと飛び石が、『青竹踏み』になっているじゃないですか?


d0106237_21282295.jpg


歩くたびに刺激がビリビリと、砂利は砂利で『つぼ』に刺さるんです。

足は第2の心臓といいますから、えっ!!アナログは携帯だけじゃないって!?失礼な!!

『アンチエイジング・マンション』こっからですから期待してください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-30 21:37 | テーマパークマンション
お風呂の秘密と講演
お風呂の秘密と講演


今回はお風呂が二つあるんですよね037.gif

お風呂が2つって????

そうもう一つは足湯なんです。

ただの足湯じゃないんですよ!!

あくまでも今回は自然治癒を目的とした、住みながらにして若くなるこれが基本なんです。

もし食事をしながら、食卓の下が足湯なら『最高』じゃないですか?

普段の行動を行いながらそれが美につながる!!我ながらGOODです029.gif

ただそれだけじゃ、明来のテーマパークマンションとは言えないですよね!!

今回はどんな足湯かだって!?

ラドンガスのでる。ラドン浴療法の足湯となります。

う~ん難しいですか?医学的に言うと放射線ホルミシス効果といいます。

もっと難しくなりましたかね????詳しくは、各自で調べましょう。


効能・効果


①活性酸素除去酵素の活性が飛躍的に向上します。

②DNA修復力が向上します。



えぇ!?難しいって!??

なら誰でもわかるように簡単に説明します。


温泉でいえば、秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉のような


ラジウム温泉と同じような効果があります。


なに~!!三朝温泉に行った事がない!!!

もう・・・本当に手間のかかる人たちですね。



岡山大学の調査結果によりますと、

三朝温泉の近隣住民の癌死亡率を37年間調べた結果、

全国平均を1とした時に、癌死亡率は男性で0.54%・女性で0.46%と

周辺地域の人に比べて極端に少ない結果が出ました。

これは三朝温泉の『放射線ホルシミス』の効果だと言われています。

他にどんな効果があるかというと、


【実績】

①関節リュウマチ

②腰痛・神経痛・関節炎・関椎炎

③喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎

④糖尿病


【効果予測】

①癌再発防止・癌治療向上

②各種肝障害

③アルツハイマー病・老人性痴呆進行防止

④パーキンソン病


に効果があるといわれています。

海外では、オーストリアのバトガシュタインなどが、病気治療の場として有名です。

やはり明来がやる以上、最先端の医療の導入は欠かせないでしょう038.gif

最近は日本の病院でも少しずつ、ホルミシスルームが増えてきています。

これを足湯に使って、ラドンガスを部屋中に充満させるという事なんです。

ということで写真なんですが、まだ足湯の骨格すらできていません。

これから追って報告します。



一緒に、高酸素寝室の写真と運気が上がる無限の廊下の写真も入れましたが、

まだわからないですよね002.gif



足湯設置場所のリビングです。

d0106237_1830972.jpg



高酸素・マイナスイオン・フェロモンアロマの出る寝室です。

d0106237_18304897.jpg



無限に続く・運気が上がる廊下です!!秘密は後日お楽しみに!!

d0106237_18325295.jpg



【たまには真面目に】

こないだ全国賃貸管理ビジネス協会さんの『賃貸管理ビジネスセミナー』(東京)に行ってきました。

同じ同業者の方の前で講演をすると言う事はあまりないのですが、

皆さんが熱心に聞いてくれるので、こちらも身が引締まる気持ちになりました。

本当に業界的にも成熟産業であり、少子化の時代を考えると、

全ての会社がご飯を食べれる時代では無くなっていくのが現状です。

その中でもこないだ参加されていた方たちは、現実をどう打開していくのか?

前向きに将来のことを考えている人立ちだと感じました。

地域によってやり方は違いますが、業界としては皆でアイディアを出し合って

良くして行かないといけないし、残れないのだと感じました。

皆さん頑張ってやっていきましょう!!!

また、全国の同業者の方良いアイディアがありましたら、一緒に仕事をしていきましょう!!

このブログを見られている、数少ない明来ファンの皆様のコメントお待ちしております。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-12 18:47 | テーマパークマンション
ピラミッドパワー
~ピラミッド・パワー~


やっぱり若返るには未知の神秘なるパワーも必要なんです。


えっ!?うさん臭い!?そんな事ないんです!!


今回はピラミッドパワーを超える。ジャパーニーズ・パワーで神秘的な


若返りに挑戦します。


ということで途中経過です。


d0106237_12522423.jpg



d0106237_1252465.jpg



d0106237_1253812.jpg




勘のいい人ならもうお分かりですか???


いやそれがすっごく本格的なんですって!!!


マジでビビりますから・・・・。


次回は『お風呂の秘密』

パート1です!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-05 12:54 | テーマパークマンション
メディア報告と神社!?
メディア報告



いつも書き忘れてしまうので、忘れる前に書いておきます。


先日はNHKラジオ『世の中面白研究所』の収録をしてきました。


OA.平成22年8月23日です。


って!?どうやって、このマンションの衝撃を伝えるんだ!!!


何度かラジオの放送に出させて頂いておりますが、いつも思うんです。


本当に伝わってるのか~ってね。


わざわざ東京から『NHKと言えば朝の連続ドラマおしん』


『小林綾子』さんが来て頂きまして、楽しんで帰っていただきました。


でもやっぱり、映像も見てもらいたいんですよね!!!


と言うことで、テレビ東京さんの『ゴールデン番組90分の特番』の撮影が

今月末にあるかと思います。


8月放送になるかと思いますが、忘れずに告知します。[たぶん!!]


久々にクイズです。


最近運気が上がる部屋を創ろうと【パワースポット】に良く出かけます。


と言うことで神社に行ってきました。



d0106237_21213851.jpg
d0106237_21214614.jpg
d0106237_21215620.jpg
d0106237_2122462.jpg
d0106237_21221155.jpg



どうでしょう!!分りますか?


14もの鳥居が並んで、その奥に2柱の神様がいます。


因みに神様は【1柱・2柱と数えます。】(豆知識)


こんな山の上に大きな石が、微妙なバランスで静にかに生きているんです。


凄いパワーなんです。


さて、上の写真がヒントです。


隣にはこのお城が建っています。


d0106237_2192189.jpg

d0106237_2194024.jpg


この海もヒントですよ!!!

d0106237_2195740.jpg


難易度 D ランクです。


さて何処のお城でしょうか?


製作中マンション情報

現在、大学教授、各企業さんと毎日【アンチエイジング】マンションの

打合せをしております。

想像していたよりも大掛かりなものに成って来ているんですが・・・・・。

ある意味心配です・・・・。ご期待ください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-13 21:32 | メディア報告
久々に神社です!!
『石清水八幡宮』


に行って来ました!!


久々の神社ネタかとお思いの方も多いと思いますが、


相変わらず、毎月いろんな神社で、沢山のパワー047.gifを貰っています。



d0106237_1146052.jpg





私、こう見えても

【土地勘と言うか霊感が強いんです】



マンションもそうですし、土地そのもののパワーもそうなんですが、


部屋に入った瞬間に、『ここは運気が下がる。』『ここは運気がアップする。』


と言うことがすぐに分るんです。


酷い時には、そこのマンション(土地)の近くを通るだけで、


寒気がするぐらい、強い霊気を感じることがあるんです。



d0106237_11463986.jpg




あんまり、宗教的・非科学的な事を言うつもりは無いんですが、


基本的に風水って科学なんです。


勿論、霊気にしても、人間が本来持っている【危機管理能力】が発生し、


自分自身に『この当たりは危険ですよ!!』と教えてくれているんです。



d0106237_11472672.jpg




例えば、風水で言うと、

【北側のキッチンは、お母さんが身体を壊す】

【川沿いから50m以内の建物はよくない】

【南西の子供部屋は、子供が勉強しない】など・・・・。



一見全然、科学的根拠も内容に思われますが、



d0106237_1148871.jpg




例えば【北側のキッチンですが】


間取りで言えば、北側のキッチンは、日当たりも悪く、湿気も多い、

昔ならお母さんは、そこで薪に火をおこして、長時間料理を作っている訳です。

ジメッとした空気の中で、長時間立ち仕事をしていたら身体を壊しますよね。



【川沿い近くの建物もそうです】


いくら南向きだからと言って、川の近くは、

①虫が湧く②湿気が多いので建物の傷みが早い③湿度が高い 等

と言った科学的根拠に基づいているんです。



d0106237_11484265.jpg



神社の場所って、基本的にそれらがクリアーされている所に建てられているんです。

当然昔ですから、洪水や台風なんかで簡単に壊れたり、流されたりしたら困りますよね。

ですから、

土地や気候の磐石な所=

土地の【パワーのある所】=

パワースポット


となるわけです。

ですから、当然そういう場所に行けば、人間本来の危機管理能力が、開放される為、

普段都心では味わえない、新しい気を身体に入れることが出来るんです。


と言うことで、


最新作【次回予告】


【アンチエイジング・マンション】

『住んでいるだけで、どんどん若くなる』


【神の恵み】

『超・超・超・運気が上がるマンション』

製作開始します。


【おまけ】


最近のマンション・建物は、空調設備も床暖房もあるので、昔ほど北側のキッチンだから

いけないと言うことはありません。1年中どの部屋も快適ですからね!!

ですから【ポイント】①空気の流れ=気の流れ②日当たりは注意してください。

窓の位置も、日当たりも変えられないという方は、お部屋のカラーリングで、

全然運気が変わるんです!!


引越してきてから調子が悪いと言う貴方!!次回から必見です!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-03 12:04 | 明来入居者イベント