タグ:デザイン ( 35 ) タグの人気記事
お待たせ!!
【シェアハウス】




今大阪の心斎橋に創っているのがシェアハウス


なんでシェアハウスかだって037.gif


実はもともとは事務所ビルだったんです!!


だからパイプスペースの距離からして、大きいお部屋しか作れなかったのです。


勿論窓も少ないし、バルコニーもない、でも住居にしないと埋まらない!!


うぅ~ん。やっぱシェアハウスでしょ029.gif


今回はシェアハウスのリフォーム方法から、

満室運営までをご紹介



っ事で、この映像どうだ!!


d0106237_20422364.jpg



玄関開けたらロボット型ライオンが出迎えてくれる訳よ。


今回は宇宙船の中


d0106237_20352461.jpg



今回のお部屋は、シェアハウスでありながら、ゲストハウスな訳。


って事は入居者は、アメリカ人・フランス人・韓国人・中国人…。



今回のオーナー様の指令が、外国人が住みたくなる家。


っ事でこのデザイン


d0106237_20424379.jpg



勿論ライオンの目からレーザービームでまくっています047.gif


これからですよ、次回もお楽しみに!

[PR]
by fujitatakumi | 2012-01-29 20:44 | テーマパークマンション
契約条項使用差止請求訴訟
契約条項使用差止請求訴訟



が2011年11月8日に消費者支援機構関西から


訴状が出されました。


TVや新聞で沢山放映されました。


お騒がせいたしました。



差止請求訴訟の概要


本訴訟は、株式会社明来が使用する


賃貸住宅契約書のうち、消費者契約法により


無効とされる契約条項の使用差止等を求めるものである。


①破産・後見開始等を理由として賃貸人に解除権を付与する事項


②契約終了後の明渡の履行遅滞による損害として1カ月当たり

 家賃の2カ月分に相当する額の賠償を予約する条項

③賃借人に滞納家賃を督促する手数料として1回当たり3,150円を支払う条項


④クリーンアップ代として、賃借物件の補修費用を賃借人に負担させる条項


が、おもに契約書差止の内容である。




皆さんはどのようにお考えですか?



①破産・後見開始等を理由として賃貸人に解除権を付与する事項について


もし、破産した入居者の契約を解除することが出来ずに、


半永久的に済ませるとしたら、入居者は家賃を払う事なく、


一生タダで住み続ける事が出来るのです。

余りにもマンションオーナー様に不利な訴えではないでしょうか?




②契約終了後の明渡の履行遅滞による損害として1カ月当たり


 家賃の2カ月分に相当する額の賠償を予約する条項について



もし、退去すると言った入居者が、出て行かずにずっと居座られた場合、


オーナー様は、次に決まっている入居者様が入居できない訳です。


当然、次の入居者はオーナー様に、部屋に住める迄の


損害賠償を請求するでしょう。


オーナー様の損害は、家賃の2カ月分どころではなく、


1か月分のホテル代・引越し費用・入居できない為の手付金の倍返し等


2か月どころではすみません。


この損害は誰がもつのでしょうか?





③賃借人に滞納家賃を督促する手数料として1回当たり3,150円を支払う条項


通常滞納者が出た場合の経費として、


手紙・郵便等の切手代・封筒代+現地確認の為の交通費+人件費とその時給


電話代金+内容証明代金+再引落手数料+事務手続き代が掛かります。


それらを個別請求することも可能ですが、


当然3,150円以上の経費が掛かっております。


それを低額で見積もっている訳です。


この金額が消費者を一方的に阻害する金額でしょうか?





④クリーンアップ代として、賃借物件の補修費用を賃借人に負担させる条項


この判例は、既に家主側が勝訴している内容のものも沢山あります。


金額の問題だと思われます。



弊社は基本退去立会が御座いません。


ですから必要以上に汚していたとしても21,000円のみの


ご負担だけで退去できるようにしております。


入居者からも、他の管理会社の物件は退去時に10万円も取られたが、


弊社の物件は、退去立会もないので、退去時に待たせられる事もなく


低額ですんだと喜ばれている方が殆どです。






今回は、全国のオーナー様や、家主の団体、管理会社様から、


『頑張れ!!』『私達の代わりに闘って欲しい!!』

と言う応援メッセージや電話を沢山貰いました。


今の法律は、決して平等のものとは言えないと思っております。


現在の弱者は『オーナー様です』


皆様の期待が重いですが、平等という権利を勝取る為に


出来る限りの事はしたいと思っております。



勿論、入居者様をないがしろにすると言う事を言っている訳ではありません。


オーナー様や不動産会社にとって、大事なお客様です。




しかし、レストランで食事をしてお金を払わない。


ホテルで宿泊してお金を払わない。


1か月マンションを住み続けてお金を払わない。


それが認められる法律、少し違うと思います。


皆様のご期待に添えるかどうかわかりませんが、


今後ともご支援ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-11-10 20:52 | メディア報告
まるで新築エントランス
【まるで新築】


エントランス




久しぶりのテーマパークマンション???


っていうか、リフォームの話


そうここ最近、私の本業が登山家じゃないかって言うくらい


山の話ばっかりだったので、そろそろ本業の話を001.gif


弊社のやっている

【まるで新築】パーフェクト・エントランス




予算200万円どこまで変わるのか!!!


d0106237_14241780.jpg



只、今回はテーマパークマンションではありません。


変な期待をするのはやめてください。プレッシャーです042.gif


ロケット弾は打ち込まれておりません!!


決して面白いとは違いますので、この値段でこの出来栄え!!


d0106237_14311964.jpg



今回は室内も


【まるで新築】パーフェクトリフォーム100万円で



おしゃれなデザイナーズマンションに仕上げております。


d0106237_14323888.jpg



テーマパークマンション情報



心斎橋が変わる!!23世紀の宇宙戦争を題材に今原稿を書き上げております。


今度の世界は【宇宙戦争】乞うご期待





[PR]
by fujitatakumi | 2011-10-05 14:47 | テーマパークマンション
名古屋賃貸住宅フェアー
『名古屋賃貸住宅フェア』



お久しぶりです。


決してサボっていた訳でなく、本当に忙しかったんです042.gif


『まるで新築100万円』の仕事が忙しく、最近出張・出張ばかり


でも出張って楽しいのですよね…029.gif


9月は福岡の三好不動産・愛媛の三福不動産・三重の賃貸コーポレーション・


神奈川のオリバー・ユーミー管理さん…他沢山の方にお逢いさせて頂き、


大変勉強になりました。


やはり皆さんそれぞれ地域で影響力を持ちながら、それに甘んじる事なく


新しい事、新しい事に取組む姿勢は、他社には脅威であり、


市場を開拓しようと思っている、他社にとっては本当に嫌な会社だと思います。



まるで新築の取扱店舗ですが、80店舗を超えました!


『よっ!!オメデトウ』


もう少しで100店舗到達です。


只、弊社の設計・工務・営業スタッフの数が、全然足りておらず、


毎日朝から晩迄1日10室程の図面と見積を書いております。


【緊急『社員募集』集え!!若者!!】


①男女OK・やる気重視・サラリーマン気質より経営者気質の方。

②社風・自由放任主義 お任せ!!

③できる人歓迎・将来できる人でも可

④お金持になりたい人歓迎

⑤遠方の方も歓迎・住宅あります!!


経理・営業事務も同時募集!!パートも募集しております。



先日の名古屋の賃貸住宅フェアです。加盟店様も2社入って頂きました。


d0106237_1624917.jpg



名古屋では5年ぶりの講演でした。


沢山反響を頂きましたので、また近く伺いますよ006.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-09-18 16:35 | テーマパークマンション
東京から
『東京です』


そう私、千葉県人なんですよね。


大学も神奈川でしたし、15年もいればすっかり関西人ですよね。


ここ最近東京・名古屋・福岡と出張が多いんです。


『まるで新築』の特約店の反響が多くてあっちこっち行っています。


東京に行っていましたが、明来のリフォームの値段の3倍はするんですよね。


どこの会社に行っても安すぎるって言われます。


『明来さんが来たら、東京のリフォーム会社が儲からなくなるよ』って、


まぁ、これが時代の流れというものか、仕事がどんどん来るんです。


私が言うのもなんですが、この値段『ビックリ』しますよね005.gif


18年ぶりに東京で本格的に仕事をしようかと思います。


思わず写真撮ってしまいました。


d0106237_23364950.jpg



いや~ぁ001.gif感動しました。


d0106237_23391590.jpg



関東の皆さんこれから宜しくお願いします。


因みに7月12日13日の東京ビックサイトの賃貸住宅フェアにも、


講演とブースを出していますのでお寄りください006.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2011-06-20 08:47 | テーマパークマンション
荒野を探せⅡ
『荒野を探せⅡ』



仕上がり最終です。



私の携帯なので少し見難いですが、



d0106237_2052359.jpg




やっぱり少し暗いですかね?



d0106237_2074319.jpg




でも次回最後完成写真では、ビシッと決めますから・・・・。



d0106237_2082220.jpg




報告事項



『明来的ビフォー・アフター』の撮影が終わりました。


もうすぐホームページへのUPも可能かと思います。


お楽しみに!!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2011-05-16 20:13 | テーマパークマンション
荒野を探せ
『荒野を探せ』



今吹田(緑地)で進行中の


『荒野を探せ』ウエスタンマンションです。


いや~。今回のオーナー様のオーダーが『自由にやってください。』

って、結構プレッシャーがかかるんですよ!!!


『デザインもコンセプトも全てお任せしますから・・・・』って


デザイナー冥利に尽きると言うか、


こう言いパターンは、必ず弊社は赤字なんです。


だって期待にこたえないとね!!!!



d0106237_13584066.jpg




って事で、現在進行中の工事現場。


今日は内装と最後のデザイン打合せ、


d0106237_1411026.jpg



えっ!?今回の見どころだって!!!


そんなに、いつだって新しいアイディア出ませんよ022.gif


いつもチョチョイのチョイと描きあげるんですが、


今回は久しぶりに筆が重たかったです。


d0106237_1431270.jpg



まぁ、でも少しだけ今回の『スペシャル』


①ウエスタンのカウンターバー付いています。


②空の夕焼け、どこまでも広がります。


③荒野の砂漠は夜が綺麗です。


④ベッドROOMは、秘密です。




d0106237_14638100.jpg



次回予告


お待たせしました。


『私、幸せになります。』


~ウエディングマンションより愛を込めて~

公開します。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-04-23 14:15 | テーマパークマンション
千本鳥居のその奥は・・・・。
千本鳥居のその奥は・・・・



d0106237_2244071.jpg



d0106237_2253928.jpg





そう勿論、和室はこれでしょう!!


d0106237_227348.jpg



やりすぎですか?


本物よりも本物っぽくなってしまったんです・・・・。


d0106237_228010.jpg



やっぱり、和室って落ち着くんですよね・・・・。


癒しというか、気が充足されていくのがわかるんです!!!


これ運気が上がらないわけないでしょ~!!


ストレスはアンチエイジングの大敵ですから。


究極の『癒し』スポットです!!


[#
IMAGE|d0106237_22154647.jpg|201011/09/37/|mid|1280|960#]
d0106237_22214713.jpg

[PR]
by fujitatakumi | 2010-11-09 22:22 | テーマパークマンション
アンチエイジング
アンチエイジング
『足湯NO.1』




足湯のタイル・これ普通のタイルじゃないんです。

食卓の下が、今回足湯になっているんですが、

『毎日足湯って入るものじゃないですか029.gif

普通の足湯じゃつまらないですよね・・・・。


d0106237_17282511.jpg



これ何かわかりますか?


部屋の放射線量を測る測定器なのです。

『簡単にいえば、足湯がラジウム温泉見たいになって、

ラドンガスが発生するってことなんです。』

『三朝温泉や・玉川温泉みたいな感じです。』


このタイルを足湯の浴槽に貼るんです。

d0106237_17341594.jpg



老化の原因『活性化酸素』

活性化酸素はDNAの損傷、細胞膜透過性の低下リポフスチンの発生をおこします。


リポフスチン=『老化色素』=『しみ・しわ』
それを低減させるのが、ホルミシス効果という訳034.gif

じゃあ、このタイルがどれくらいの効果があるかというと!!!


d0106237_18261778.jpg



約33倍の放射線量が出ているって言う訳006.gif

癌治療とかにも、使われているのも納得です。

因みにこのタイルの上に、果物や野菜を置いておくと腐りにくくなるんです。


たまには、真面目なブログでした。

次回まだまだこんなもんじゃない!!

NO.2『究極のシルク風呂』

[PR]
by fujitatakumi | 2010-10-09 18:38 | テーマパークマンション
鳥居完成!
『鳥居完成』


えっ!?アンチ・エイジングマンションじゃなかったの

とお思いの貴方!!

今回は科学的にも風水的にも身体にいい部屋という事で、

『ピラミッド・パワー』に対抗して『ジャパニーズ・パワー』

ってことで、やっぱり鳥居でしょう029.gif

d0106237_2153889.jpg


私の携帯で撮影しているので画質が・・・・。

私本当にパソコンとか苦手なんですよね。アナログなもんで・・・・。

乳白色のアクリルパイプの中に赤のLEDを入れています。

この感動わかりずらいと思いますが、実物は本当に綺麗なんです012.gif

d0106237_2111335.jpg


どうですかこの永遠に続く千本鳥居『気』が満ちていくのがわかりますか?

うん。うん。落ち着きますね。

玄関から、廊下を通ってリビングにつながる最後の扉は・・・・

d0106237_2117788.jpg


無数のロウソクが永久につながっているんです。

万物の法則・幸せの永遠のロウソクです。

この写真見難いでしょうね。

今回の作品はビデオに撮って流しますので、楽しみにお待ちください。

そのうちどこかのTVでもゆっくり取材してくれると助かりますが・・・・。


d0106237_21215958.jpg



ドアにロウソクって画期的じゃないですか!?(自画自賛)

さも何万本もロウソクが・・・・・。綺麗なんだけど・・・・。

私の携帯の画質が限界です。

おっと!!このマンション、『アンチエイジング』という事を忘れるところでした。

見てください。この廊下!!

なんと飛び石が、『青竹踏み』になっているじゃないですか?


d0106237_21282295.jpg


歩くたびに刺激がビリビリと、砂利は砂利で『つぼ』に刺さるんです。

足は第2の心臓といいますから、えっ!!アナログは携帯だけじゃないって!?失礼な!!

『アンチエイジング・マンション』こっからですから期待してください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-30 21:37 | テーマパークマンション