タグ:マンション ( 57 ) タグの人気記事
寒い冬は『足湯っす!!』
寒い冬は
『足湯っす!!』



寒い冬は布団から出るのもしんどいし、リビングも寒いですよね007.gif

でも食事をしながら体が温まって、代謝が良くなって、部屋の湿度が保たれて、お肌にもいい。

やっぱり足湯でしょう003.gif

どうですかこのテーブル、もちろんオリジナル。

FRPグレーチングにクリアーを塗って、コンクリートブロックを足にしてテーブルにしました。

カッコイイでしょう006.gifうん!!うん!!(自画自賛)


d0106237_22264679.jpg



椅子も足湯も、部屋の湿度を循環させるセキュレーターシステムもオリジナル034.gif

えっ!!お湯が出てくるって!!それじゃ普通でしょ!!

炭酸泉になっているので、ほら足が気泡でびっしり!!

だから身体のポカポカがいつまでも続くのです。


d0106237_22284192.jpg



今回はこの足湯、只の炭酸泉足湯じゃないんです。


足湯の中にラジウム鉱石が入っているんでラドンガスが発生する訳!!

だからラジウム温泉なんです!!


d0106237_22304917.jpg



だから部屋いっぱいのラドンガスとが充満するから、美容にいいって事012.gif



リビングの運気を上げる『パワーグッズ』はこれ!

d0106237_22342437.jpg


全ての願いを叶える『黄金の馬』御利益!!御利益!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-11-16 22:43 | テーマパークマンション
鳥居完成!
『鳥居完成』


えっ!?アンチ・エイジングマンションじゃなかったの

とお思いの貴方!!

今回は科学的にも風水的にも身体にいい部屋という事で、

『ピラミッド・パワー』に対抗して『ジャパニーズ・パワー』

ってことで、やっぱり鳥居でしょう029.gif

d0106237_2153889.jpg


私の携帯で撮影しているので画質が・・・・。

私本当にパソコンとか苦手なんですよね。アナログなもんで・・・・。

乳白色のアクリルパイプの中に赤のLEDを入れています。

この感動わかりずらいと思いますが、実物は本当に綺麗なんです012.gif

d0106237_2111335.jpg


どうですかこの永遠に続く千本鳥居『気』が満ちていくのがわかりますか?

うん。うん。落ち着きますね。

玄関から、廊下を通ってリビングにつながる最後の扉は・・・・

d0106237_2117788.jpg


無数のロウソクが永久につながっているんです。

万物の法則・幸せの永遠のロウソクです。

この写真見難いでしょうね。

今回の作品はビデオに撮って流しますので、楽しみにお待ちください。

そのうちどこかのTVでもゆっくり取材してくれると助かりますが・・・・。


d0106237_21215958.jpg



ドアにロウソクって画期的じゃないですか!?(自画自賛)

さも何万本もロウソクが・・・・・。綺麗なんだけど・・・・。

私の携帯の画質が限界です。

おっと!!このマンション、『アンチエイジング』という事を忘れるところでした。

見てください。この廊下!!

なんと飛び石が、『青竹踏み』になっているじゃないですか?


d0106237_21282295.jpg


歩くたびに刺激がビリビリと、砂利は砂利で『つぼ』に刺さるんです。

足は第2の心臓といいますから、えっ!!アナログは携帯だけじゃないって!?失礼な!!

『アンチエイジング・マンション』こっからですから期待してください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-30 21:37 | テーマパークマンション
お風呂の秘密と講演
お風呂の秘密と講演


今回はお風呂が二つあるんですよね037.gif

お風呂が2つって????

そうもう一つは足湯なんです。

ただの足湯じゃないんですよ!!

あくまでも今回は自然治癒を目的とした、住みながらにして若くなるこれが基本なんです。

もし食事をしながら、食卓の下が足湯なら『最高』じゃないですか?

普段の行動を行いながらそれが美につながる!!我ながらGOODです029.gif

ただそれだけじゃ、明来のテーマパークマンションとは言えないですよね!!

今回はどんな足湯かだって!?

ラドンガスのでる。ラドン浴療法の足湯となります。

う~ん難しいですか?医学的に言うと放射線ホルミシス効果といいます。

もっと難しくなりましたかね????詳しくは、各自で調べましょう。


効能・効果


①活性酸素除去酵素の活性が飛躍的に向上します。

②DNA修復力が向上します。



えぇ!?難しいって!??

なら誰でもわかるように簡単に説明します。


温泉でいえば、秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉のような


ラジウム温泉と同じような効果があります。


なに~!!三朝温泉に行った事がない!!!

もう・・・本当に手間のかかる人たちですね。



岡山大学の調査結果によりますと、

三朝温泉の近隣住民の癌死亡率を37年間調べた結果、

全国平均を1とした時に、癌死亡率は男性で0.54%・女性で0.46%と

周辺地域の人に比べて極端に少ない結果が出ました。

これは三朝温泉の『放射線ホルシミス』の効果だと言われています。

他にどんな効果があるかというと、


【実績】

①関節リュウマチ

②腰痛・神経痛・関節炎・関椎炎

③喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎

④糖尿病


【効果予測】

①癌再発防止・癌治療向上

②各種肝障害

③アルツハイマー病・老人性痴呆進行防止

④パーキンソン病


に効果があるといわれています。

海外では、オーストリアのバトガシュタインなどが、病気治療の場として有名です。

やはり明来がやる以上、最先端の医療の導入は欠かせないでしょう038.gif

最近は日本の病院でも少しずつ、ホルミシスルームが増えてきています。

これを足湯に使って、ラドンガスを部屋中に充満させるという事なんです。

ということで写真なんですが、まだ足湯の骨格すらできていません。

これから追って報告します。



一緒に、高酸素寝室の写真と運気が上がる無限の廊下の写真も入れましたが、

まだわからないですよね002.gif



足湯設置場所のリビングです。

d0106237_1830972.jpg



高酸素・マイナスイオン・フェロモンアロマの出る寝室です。

d0106237_18304897.jpg



無限に続く・運気が上がる廊下です!!秘密は後日お楽しみに!!

d0106237_18325295.jpg



【たまには真面目に】

こないだ全国賃貸管理ビジネス協会さんの『賃貸管理ビジネスセミナー』(東京)に行ってきました。

同じ同業者の方の前で講演をすると言う事はあまりないのですが、

皆さんが熱心に聞いてくれるので、こちらも身が引締まる気持ちになりました。

本当に業界的にも成熟産業であり、少子化の時代を考えると、

全ての会社がご飯を食べれる時代では無くなっていくのが現状です。

その中でもこないだ参加されていた方たちは、現実をどう打開していくのか?

前向きに将来のことを考えている人立ちだと感じました。

地域によってやり方は違いますが、業界としては皆でアイディアを出し合って

良くして行かないといけないし、残れないのだと感じました。

皆さん頑張ってやっていきましょう!!!

また、全国の同業者の方良いアイディアがありましたら、一緒に仕事をしていきましょう!!

このブログを見られている、数少ない明来ファンの皆様のコメントお待ちしております。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-12 18:47 | テーマパークマンション
ピラミッドパワー
~ピラミッド・パワー~


やっぱり若返るには未知の神秘なるパワーも必要なんです。


えっ!?うさん臭い!?そんな事ないんです!!


今回はピラミッドパワーを超える。ジャパーニーズ・パワーで神秘的な


若返りに挑戦します。


ということで途中経過です。


d0106237_12522423.jpg



d0106237_1252465.jpg



d0106237_1253812.jpg




勘のいい人ならもうお分かりですか???


いやそれがすっごく本格的なんですって!!!


マジでビビりますから・・・・。


次回は『お風呂の秘密』

パート1です!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-05 12:54 | テーマパークマンション
テーマパークマンション途中経過
『アンチエイジング・マンション』


=途中経過=


とその前に、前回の解答です。


【奈良県の三輪山】


日本最古の神社・大神神社です。


1時間程度の山ですので、初心者でも登りやすく


下山後の三輪そうめんが又美味しいんですよね!!



では、本題。


d0106237_182975.jpg


アンチエイジングマンションですから、普通の生活をしながら、

【綺麗になる・若返る】これが基本です。

と言うことで。京都に行ってきました。


d0106237_1824454.jpg



京都に行った目的は寝室です。

睡眠っていろんな意味で、大切なことですよね。

寝不足ですと、化粧ののりが悪い、肌が荒れる、元気が出ない・・・・。


睡眠しながら、怪我の治りが早くなったり、肌の調子が良くなったり、頭がさえたり、

ダイエット効果があったりしたらいいですよね!?


勘のいい人ならもうお分かりですよね006.gif


d0106237_184725.jpg



そう寝室丸ごと、高酸素部屋になるんです。

睡眠が毎日少ない私にとって、4・5時間の睡眠でもぐっすり熟睡できる、

いいですね037.gif

勿論、私はテーマパークマンション・デザイナーですから、


風水的にも東(今回は寝室になります)は赤色!!若返りの色なんです。

でも、普通の寝室じゃつまらないじゃないですか028.gif

後は「落ち」の部分なので、完成までもう少しお楽しみに!!

って!!部屋のデザインに「落ち」があると言うのもおかしな話ですが・・・・。

と言うことで、京都で寝室丸ごと酸素部屋の打合せに行っていたのです。

広い部屋を、気圧を換えずに体内に効率的に取り込む。

大きい部屋を酸素部屋にするのって意外と難しいんですよね025.gif


勿論、GOODアイディアで解決しました。


次回予告

『ダイニングキッチン』の秘密です。

①あのダイニングキッチンが温泉に!?

②部屋中、除菌殺菌できる新システム

③こんな料理食べたこと無い。

の3本立てです。




第3回クイズです。何処の神社?

ヒント①京都です。

ヒント②2柱御参りして来ました。

ヒント③近くに縁結びの神様もいます。 


d0106237_1801217.jpg



d0106237_1802627.jpg






ちょっと簡単すぎましたかね?

[PR]
by fujitatakumi | 2010-08-22 18:13 | テーマパークマンション
開始
『アンチエイジング
  マンション始動』


何故創ろうと思ったのか?

①最近腰や肩が痛くなり病院に通うことが増えた

②少しの階段の昇り降りでも息が上がる

③鏡を見たら老けていた


もう私も今年で37歳になります。立派な中年です。

何とかしたいと、私以外の皆様も思っているのではないでしょうか?

でも・・・・。

①スポーツジムも続かない

②美容器具は買ったが、使うのは初めだけで後は押入れ

③エステに行くほどのお金も時間も無い


なら『創ろう!住めば住むほど若くなるマンション』


今回のコンセプト

①住めば住むほど綺麗になる

②住めば住むほど健康に成る

③住めば住むほど若くなる


効能
痩せる・花粉症が治る・肌つやが良くなる・筋肉がつく・肩こり腰痛が治る・若返る

えっ!? えっ!?うさん臭いって・・・・・。

『いやいや今回は本気なんです。』『なんせ予算の賭け方が半端ないです。』

何故って・・・・、それは私が住もうと思っているから012.gif

『ダメ』ですか!?だって私もテーマパークマンションに住みたかったんですから。

今回はアンチエイジングの大学の先生監修の下。

他に大企業さんや、病院関係の方々の協力もあり、

科学的そして現代風水『建築力学』も取り入れた、

自然治癒を目的としたマンションの建築開始です。

基本は住みながらです。

普通の生活をしながら『若くなる』これがポイントなんです。

こないだ、人間ドックでアンチエイジングの検査を受けてきました。

うぅ~ん。ショックでしたね007.gif

でもこのデーターを住みながら若々しく更新していきます。


皆様にも言っておきます。

最近のマンションは手摺が付いたり、便器の蓋が自動で上がったり、

バリアフリーだったり、これって若いうちは不健康になるだけなんです。

【時に便利は不健康を生む】と言う名言どおり、

若い内から段差の少ないマンションに住む事は足腰を弱くしてしまいます。

ダメなんですよ034.gif


これから【テーマパークマンション第2幕】の始りです。

第1話『住めば住むほど若くなるマンション』

d0106237_13311876.jpg


d0106237_13312630.jpg


完成予定 H22.10.1

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-31 13:34 | テーマパークマンション
メディア報告と神社!?
メディア報告



いつも書き忘れてしまうので、忘れる前に書いておきます。


先日はNHKラジオ『世の中面白研究所』の収録をしてきました。


OA.平成22年8月23日です。


って!?どうやって、このマンションの衝撃を伝えるんだ!!!


何度かラジオの放送に出させて頂いておりますが、いつも思うんです。


本当に伝わってるのか~ってね。


わざわざ東京から『NHKと言えば朝の連続ドラマおしん』


『小林綾子』さんが来て頂きまして、楽しんで帰っていただきました。


でもやっぱり、映像も見てもらいたいんですよね!!!


と言うことで、テレビ東京さんの『ゴールデン番組90分の特番』の撮影が

今月末にあるかと思います。


8月放送になるかと思いますが、忘れずに告知します。[たぶん!!]


久々にクイズです。


最近運気が上がる部屋を創ろうと【パワースポット】に良く出かけます。


と言うことで神社に行ってきました。



d0106237_21213851.jpg
d0106237_21214614.jpg
d0106237_21215620.jpg
d0106237_2122462.jpg
d0106237_21221155.jpg



どうでしょう!!分りますか?


14もの鳥居が並んで、その奥に2柱の神様がいます。


因みに神様は【1柱・2柱と数えます。】(豆知識)


こんな山の上に大きな石が、微妙なバランスで静にかに生きているんです。


凄いパワーなんです。


さて、上の写真がヒントです。


隣にはこのお城が建っています。


d0106237_2192189.jpg

d0106237_2194024.jpg


この海もヒントですよ!!!

d0106237_2195740.jpg


難易度 D ランクです。


さて何処のお城でしょうか?


製作中マンション情報

現在、大学教授、各企業さんと毎日【アンチエイジング】マンションの

打合せをしております。

想像していたよりも大掛かりなものに成って来ているんですが・・・・・。

ある意味心配です・・・・。ご期待ください。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-13 21:32 | メディア報告
迷宮物語『最終回』
迷宮物語
『最終回』
宇宙船よ何処へ行く!



この最後のお部屋、本当は生で見て欲しいんですよね!!


やっぱり迷宮物語、最後のお部屋は秘密基地だと思うんです。


非日常生活をテーマに創ったこのお部屋で、



未来の基地へ行く『時空』


子供の夢をかなえる『空想』


地球を越えて宇宙へ行く『天空』


と言うテーマで迷宮物語が完成しました。


このマンションで非日常の世界が堪能できるかと思います。


d0106237_1125522.jpg



d0106237_1133688.jpg



基地から見るとこんな形です・・・・。 


トイレの本棚の先が秘密基地なんですね・・・。


今回は、わざわざ千葉の某Tランドの製作スタッフをよびまして完成しました。



d0106237_1194427.jpg



映画のセットどころの騒ぎじゃないですよ・・・・。


本物ですから、緊急事態になるとサイレンが回るんです。


ヘルメットもメーターも実践仕様ですから!!!!!


d0106237_11133448.jpg



カメラ上、電気明るくしていますが、実際は緑色のお部屋の中に、

懐中電灯者宇宙船のライトがあちらこちらに光だし、

最後に赤色のパトランプが回りだすと言う仕組みです。

勿論、あのシャッターの先から出入りするのは『宇宙船』です。

最後は現地で見てのお楽しみです。






[PR]
by fujitatakumi | 2010-05-30 13:18 | テーマパークマンション
お待たせ!!!!
~迷宮物語~
最後の秘密の扉
『ついに開く!』



突き当たりの鏡、ただの鏡じゃ御座いません。


未知へと続く・・・・扉なのです。


d0106237_22245951.jpg



d0106237_22282616.jpg



ほら開いたでしょ・・・。何処へつながるかって026.gif


d0106237_22292855.jpg



ではトイレの裏側へ、これは万華鏡へつながる手前の通路!!


d0106237_22311453.jpg



こちらの絵も開くんです!!!


d0106237_22322286.jpg



どうです。トイレが見えましたか?


まさか壁が、通路だったとは気づかなかったでしょう037.gif


これぐらいで驚いてもらっては困ります。


この棚が・・・・・。おっと!!!


d0106237_22365013.jpg




これは次週のお楽しみ!!!


次回予告

『ついに発見!!宇宙基地』

『果たして無事に、
 戦艦に乗り込むことは出来たのか!?』


乞うご期待!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-05-24 22:46 | テーマパークマンション
迷宮部屋!書斎に侵入!
迷宮物語『書斎にようこそ』



迷宮物語の東側のお部屋です。



d0106237_1151058.jpg




日当たりが良く、

ソファーでゆっくりくつろぎながら、

本を読んだり寝そべったり、

このマンションの一番落着く空間です。

7畳程のお部屋は、210㎡の中では一番狭いお部屋になります。

なんでも手が届くお部屋って結構重宝なんですよね!!



でも、本屋で本を選んでいると、

急にトイレに行きたくなった経験御座いませんか!?

なぜでしょう、結構あるんですよね!?

勿論ここの入居者にはそんな心配は無用です。



『ほら、そこのソファーを上げてみて!!』




d0106237_1203782.jpg




ソファーの中には最新型のウォッシュレットトイレが・・・・。


トイレで本読むの落着きませんか?


トイレ付の書斎か? 書斎付のトイレか?



まぁ、どっちでもいいか!?!?


まだまだ、この部屋の秘密はこんなものじゃないですよ



次回 秘密の書斎Ⅱ
『危機一髪!脱出できるか!』

[PR]
by fujitatakumi | 2010-05-08 12:15 | テーマパークマンション