タグ:マンション ( 57 ) タグの人気記事
LET GO!! 戦国部屋
LET GO!!戦国部屋


本日の『土曜はダメよ』で戦国部屋の全貌が出ていたの見ましたか?

戦国部屋の全貌をブログでもお見せします。


先ず、野戦場の橋『赤色が綺麗ですなぁ!』

d0106237_1853457.jpg


今川義元の陣の雰囲気を出すのには苦労しました。

①今川義元の和歌②戦略図③家紋がポイントです。

この部屋は襖で間仕切れるんですよ!!

d0106237_18561765.jpg
d0106237_18562570.jpg


メインの安土城!!天守閣です!!

やはりこれが決まらないと、織田信長になった気分になりませんよね!!!

台座に座った瞬間から力が込上げて来ます。

d0106237_190524.jpg
d0106237_1901391.jpg
d0106237_1902438.jpg


次回予告
迷路脱出まで2日半!!
貴方の首が折れるのが先か!?

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-17 19:13 | テーマパークマンション
桜の季節です。
の季節です


ふと歩いていると、私の初期の頃の作品、まだ20代だったかなぁ~!?


『ZEUS難波colors』初代の作品です。


7色に染まる外観がのようで綺麗でしょ012.gif012.gif


d0106237_20233112.jpg



桜に映えるマンションですなぁ001.gif


実は部屋の中も結構面白いんです。


容積率が400%所に600%建てたいと思って、お部屋をメゾネットにしているんです。


ですから、リビングは天井高6Mもあるんですよ034.gif


勿論違法建築はいけませんので、床はグレチィング仕上げにして


容積に入らないようにしています042.gif


当時は銀行さんに、


『この地域にそんな高級マンション建てても入る人いない!!』


確かに初めは高級マンションが立ち並ぶ地域ではなかったですが、


『だから融資はできない!!!』って断られたんです。


銀行さんは、過去の実績や経験には融資してくれますけど、


夢や未来には融資してくれないんですよね!!!


でも、今では私の作品だけでも近くに20棟近くあります。


今では街の雰囲気もガラッと変わってアートな街になったんですよ023.gif


これが街づくりの醍醐味ですよね。


まだまだ、明来の存在意義『驚き』『興奮』『感動』やりますよ!!!

皆さんも諦めないで色んな事に挑戦して行きましょ!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-04-10 20:25 | テーマパークマンション
迷宮物語~ラビリンス~ハウスINハウスの世界
迷宮物語



お待たせしました!!


事務所だった部屋が、その面影を残すことなく、こんな事に・・・・。


迷宮物語の世界を少しご紹介します。


まず、玄関を空けて一つ目の廊下です・・・・。


無限のつながるブラックホールをイメージして作りました。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、


実際は前が鏡になっていて、本当に無限の空間なんです。


その空間が突然曲がったりと、いったいどこへ行くのでしょう・・・・。



d0106237_22442930.jpg


d0106237_22452521.jpg



映像では実際わかりにくいのが残念です。


是非、大阪の帰宅にお寄りの際は、是非見来てください


貴方は家の中で迷子になって事はありますか!?


210㎡の圧倒的なスケールを是非体感してください!!!


次回 迷宮物語2

世界初!!万華鏡の廊下!!!

貴方は万華鏡の中にすんでみたいと思ってことはありますか?

[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-25 22:53 | テーマパークマンション
桶狭間の合戦~いざ今川の陣へ~
桶狭間じゃ!


いざ!!今川の陣へ



嵐の中に響き渡る大きな地響き!!

今川義元もただならぬ気配に気づいた。

今川義元が伝令を飛ばす!!

これは信長に違いない!!

迫りくる織田の騎馬隊を馬防柵によって防げ!!



d0106237_14111830.jpg



義元は、これから来るであろう信長の騎馬隊に居場所を知られない為に

義元は今川の陣を空にして、総攻めの構えで馬に乗り戦場に赴く、



d0106237_134530100.jpg



今川の陣に打って出た信長だったが、そこには軍議の跡と、信長の襲撃を察知し、それをあざ笑うように残された義元の和歌があっただけだった。


謀られた!! 全軍!!城へ退却せよ!!


しんがりを任された柴田勝家は死を覚悟し今川の陣へ立ちふさがる。


我らだけでも義元の首を取る!!勝家の騎馬隊が息を吹き返したように、


今川の陣へ突撃を開始する。


d0106237_13492596.jpg



弓矢隊のを配置せよ!!!


嵐の中で義元の声が響き渡る。


d0106237_13441847.jpg




織田信長の城を目前に、夜の嵐も合わさって混乱する弓矢隊。


伝令の到着が遅れ、信長の退却を許してしまう。


義元は悔しさをにじませながら、柴田勝家隊に総攻撃の合図を出す。


d0106237_14221213.jpg



しかし数に勝る弓矢隊が少しづづ騎馬隊を退けていく・・・・。



つづく・・・・・・。
[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-19 14:41 | テーマパークマンション
サンケイスポーツ1面
内緒の話


スミマセン。

しばらく内緒にしようと思っていたのですが、

サンスポさんに出てしまいましたのでご報告です。



今、小向美奈子さんの部屋を作っています。


小向さんも今お仕事忙しくて中々アポイント取れない所


でも今一番旬な方をという事で、無理してお願いしました。



d0106237_14493745.jpg




気さくで大変話しやすい小向さんです。


あんな事もこんな事も聞いてしまいました。


会われると皆さんもTVとイメージが変わるかもしれませんよ。


そんな訳で頑張って制作中です。


お披露目会は5月頃を予定しています。



どんな部屋かって、小向さんの希望が女性目線の部屋という事


でしたので、

『綺麗になる部屋、ビューティーマンション』



に決定!!


やはり、見られて綺麗になるという事で、浅草のロック座の雰囲気


も取り入れつつ、『って!そっちかい!!!』


思われる方も多いと思いますが、


やはり【見られて綺麗になる】これポイントです!!



d0106237_1503715.jpg



この続きはWEBで・・・・・。


ってことで、次回予告


ご無沙汰しております。戦国部屋です。


あの野戦場から見る、安土城がたまらなく素敵です。


ぞくぞくする位、【織田信長になれます】

[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-07 15:16 | テーマパークマンション
プロレス部屋Ⅱ
プロレス部屋Ⅱ

d0106237_18505310.jpg




どうですかこの入場シーン今にも音楽が聞こえてきそうでしょ!!
最近『ビリーのダイエット』等のブームがありましたが、
【そんなもん生温い!!!】


d0106237_18515930.jpg



そう『毎日お疲れさま!』クタクタで帰ってきた瞬間から!!
ゴングが鳴るんです!!『ファイット』どうでしょう、その習慣から
もう気持ちは【闘魂です】
今回はマネキン付きですので、一人で寂しい夜のお供にも、一緒に自主練習に励めます。


d0106237_1945584.jpg



観客席だってあるんです。
場外乱闘もできるんです。


d0106237_18541135.jpg



今回のこだわり。
一応マットの下にはローラーが付いていて、マットは分割して床下収納できます。
ポールも外す事が出来、それらを取り外すと普通のお部屋になります。

もっと今回のこだわり。
マット下のローラーは1tの重さまで耐えられるものを使っております。
ポールからのジャンピング・ボディープレス。ボディースラム。ブレンバスター。
下の人を気にすることなく激しく戦ってもらえます。
これで明日から貴方もレスラーです。

d0106237_18572035.jpg


次回予告
【迷宮物語】
~ラビリンス・世界初登場ハウス・イン・ハウス~

かつてない壮大なスケールでお送りする迷宮物語!!!
一部をご紹介『万華鏡の廊下』万華鏡の中を歩いた事ってありますか?
万華鏡の中に入れるんです。
おそらくマンションとしては
世界最大級の万華鏡
の廊下だと思います。



d0106237_18574132.jpg


ただ今、急いで制作中です。3月上旬完成予定!!!

この感動に明日の未来を見る・・・・。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-02-21 19:12 | テーマパークマンション
テーマパークマンションその前に・・・・。
山登ってきました!

って・・・・最近マンションの話をするのを忘れていました。

テーマパークマンション
戦国部屋そろそろ完成です!!
見どころ

①桶狭間の合戦の野戦場!! 

 マンションに池あり!橋あり!日本庭園あり!
 今川の陣は、信長の騎馬隊を馬防柵によって防ぎ、
  『東海一の弓』とうたわれた弓矢隊で迎撃できるのか!
 マンションのありとあらゆる所に弓矢が!!!



②霧になる!風が吹く!雨が降る!
  稲妻が落ちる!そして嵐になる!?


 野戦場は信長の精鋭部隊2000騎には運良く天気は【霧だった】
 さらに、風が吹き!雨が降り!稲妻が落ちる!嵐の夜となった!



③その時歴史が動いた!21世紀の安土城 

 
 歴史と違う展開に!?今川の弓矢隊に押された織田軍は、本城へ退却する事、
 しかしそこには信長の最後の秘密の城が残されていた!



他見どころ
④迷路のような城内はたして無事野戦場までたどり着けるか・・・・。
⑤信長が残した最後の辞世の句。天下布武の印鑑がリアルです。
⑥名刀信長の刀が最後の今川義元の首を上げる!!!



上記の内容は全てマンションの中で作られている出来事です。
今回は200㎡を超える!です。

世界最大級のテーマパークマンション


完成まで、後15日・・・・・。

君はこの衝撃に明日の未来を見る!




最後に、タイトルの山登ってきました。

えっ!?もうそんな話どうでもいいって007.gif・・・・


まぁ、まぁ029.gif


私結構山好きなんです。

心が洗われるというか・・・・・。

あぁ~富士山も登りたいし、神奈川の大山も登りたいな~!!


誰か一緒に山登りませんか?



d0106237_18301841.jpg
d0106237_18303319.jpg
d0106237_1830417.jpg
d0106237_18305311.jpg



天狗の岩は見れましたか?どちらかおわかりですか?

では、ヒントをこれでもうどちらかおわかりでしょう…。

いや~それにしても良い石垣です
001.gif


d0106237_18353765.jpg
d0106237_1835501.jpg
d0106237_1836136.jpg




どちらの県か御解りの方は先着1名様限定で、

なっ・なっ・なっ・なんと!!!

あの戦国部屋54万円のお部屋を半額の27万円でお貸しいたします。

えっ023.gif2月中限定でお願いします!!!!


次回は戦国部屋の工事途中ちょこっと見せます!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-02-13 19:05 | メディア報告
明けましておめでとう御座います。
【新年】明けましておめでとう御座います



今年も宜しくお願い申し上げます。


今年も新年早々不景気な感は否めませんが、


別に不景気だからと言って、ご飯も寝る所もある。


『あぁ・・・。なんて幸せなんだろう。』

私はもともと、物欲も金銭欲も無い人間なんで、


特にバブルのころも贅沢してなかったから、何にも変わりません。


一つ欲があるとしたら、

『今年も驚きと興奮と感動の一年にしたい。』



という会社の存在意義になるでしょうか?


今年もお客様、オーナー様、取引業者様、ファンの皆様、明来の社員に


『感謝・感謝・感謝』と言う事で、


今年も大阪城・神社お墓参りとお礼参り、願掛けに行ってきました。


d0106237_13313752.jpg
d0106237_13315214.jpg
d0106237_1332394.jpg
d0106237_13321369.jpg



もちろん祖父祖母のお墓参りもしてきましたが、今年も安井神社の


真田幸村のお墓参りも行って来ましたよ。【今年は戦国部屋だ!】


銅像の建立にも貢献してますから…・006.gif



関東の人にはなじみは薄いと思いますが・・・・。


1月の9日10日11日は戎さん!!!


d0106237_13384786.jpg



毎月行っている。住吉大社!!!


d0106237_13403151.jpg
d0106237_13404512.jpg



他にも豊国神社・御霊神社・天満宮・生国神社・・・・。


今月は伊勢神宮・外宮・猿田彦神社・佐瑠女神社・・・・。


と沢山お礼参りをしたいと思います。


皆さんも今年が少しでも笑顔の多い年になりますように、心よりお祈り申しあげます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by fujitatakumi | 2010-01-11 13:57 | 明来入居者イベント
ブルーウェーブ
ブルーウェーブ

じゃないんだよね・・・・これが・・・。

ブルーウェーブになりなかったのは前回の通り、

でも、住やすいマンションにはなったかも!?


d0106237_20322374.jpg
d0106237_20323631.jpg
d0106237_20324832.jpg



誰か、僕にデザインの自由を・・・・!!!!

思いっきりデザインしてみたーい!!!!!

皆さん、テーマ―パークマンションってお金かかると思っているでしょ・・・・。

実は普通のリフォーム代と同じ料金でやっているんです。

でも明らかに豪華そうだって!?

そりゃそうでしょう!!!!だってリフォーム代
オーバーした分自腹ですから
!!!!!

だってデザインしたかったんだもん007.gif


d0106237_20371510.jpg
d0106237_20372757.jpg



でも、皆さんテーマパークマンションの入居者様は、普通のデザイナーズマンションの入居者より

入居期間が3倍も長いと言う事を知っていましたか????


『そう、一度住んだら引っ越したくなくなるのが、テーマパークマンションなんです。』

《現在、明来ではデザインさせてくれるオーナー募集中です。》
《全国どこでも駆けつけます。》



次回予告

これぞ究極の【テーマパークマンション】
マンションの天井から雨・雨・雨・雨が降る!?
注*決して水漏れではありません。

[PR]
by fujitatakumi | 2009-10-17 20:48 | テーマパークマンション
続・マハラジャ現る!!!
【続・マハラジャ現る!!】



最近また講演の依頼が多くなってきました。

でも今までは、【お部屋の満室の仕方】【低価格でのデザインリフォーム】【頭金なしの収益購入】等、不動産関係のお話が多かったのですが、最近は専門学校・経営者・銀行等不動産以外の講演が多く【コンテンツビジネスとテーマパークマンション】【驚きと興奮と感動の経営】【収益マンション・収益の算定方法】【完全回収!債権回収の裏ワザ】『えっ!!』と言うような話の依頼が多く、どんな話をしようと考える事が毎日の刺激になっています。
また、自分と違う業界の人と話をするのは結構楽しいんですよね!!!!勉強になります!!!!



何で歳を取ると勉強が楽しくなるのでしょう。


色々な事を知らないと新しい発想って出ないものなんですよね!!




本題!マハラジャのエントランスへご案内!!!



d0106237_9313220.jpg




これぞマハラジャ!!!ヤシの木が良いアクセントになっています005.gif



d0106237_9325123.jpg




収益マンションのデザインのポイントはお金をかけない事。

照明の使い方だけでお金をかけづにデザイン出来るんです056.gif




d0106237_9345257.jpg




もう、あなたはインドに行っている!!!!!



d0106237_9355830.jpg




都心部の賃貸マンションの入居者は20代が80%35歳迄で95%を占めると言われています。


【遊び心】が賃貸マンションの醍醐味なんです!!!!!
今回はどんな方が住むんでしょ???
こんなマンション今しか住めないですよ!!
本当に早い者勝ちですから……。

[PR]
by fujitatakumi | 2009-07-18 09:58 | テーマパークマンション