タグ:リフォーム ( 28 ) タグの人気記事
奈良三大神社
『奈良三大神社』


奈良でパワーを頂ける神社として、

大神神社

玉置神社

葛城一言神社

でしょうか。


昔は神社は、土地の力の強い所に建てられました。

雨、嵐、台風、洪水、雷、地震が来ても神様が安心して鎮座出来る所に

建てられているんです。

素人の方も簡単に見分けれるポイントとして、その神社の樹木が

大きく樹齢何千年もの樹が在る所は、それまで数々の天災を潜り抜けてきた

パワーのある神社と言えるでしょう。


d0106237_13574269.jpg



玉置山の9合目にあるこの山は、修行にも使われていました。



d0106237_14342487.jpg




是非、行ったら、お神楽と頂上まで行ってみてください。


d0106237_14362366.jpg



普通の神社ではなかなか見れない歴史を感じさせる重厚感です。


d0106237_14364654.jpg



手を余り入れないで、現存させているのが素敵です。


そして、樹齢3,000年の樹木。

映画のワンシーンを見ているようです。



d0106237_14385519.jpg

[PR]
by fujitatakumi | 2011-04-04 14:41 | メディア報告
テレビとカバン
『鞄』



明来の社長。


そう、私の代名詞と言えばランドセル!!


なんでランドセルかって!?


だって楽でしょ!!


ほら、冬休みの宿題も人生の宿題も沢山入りますから・・・・。



d0106237_21513672.jpg




自転車乗っている時『軽快です』


走っている時『楽ちんです』


後ろから刺される時『痛くないです』


どんな時でも強い味方です。


今回のオレンジの鞄ですがリュック型としては3代目になります。


よって今回は3回目記念といたしまして、一から創りました。


構想30分・制作期間6カ月の超大作!!!!


まず生地ですが、どうしても某有名ブランドのオレンジの生地を使いたくて、


現地に買付けに行ってもらって買って来たのですが、


実はこの生地で鞄を創った事が、某有名ブランドにばれてしまい、



d0106237_21572274.jpg




『二度とこの生地は日本には出さない』と怒られてしまい、


実はこれが最初で最後の『有名ブランドHのランドセル』になってしまいました。


全国10万人のランドセルファンの皆様、


同じ商品が作れなくなってしまい申し訳ございません。


d0106237_2204527.jpg

(モデル・明来社員)






って、最近テーマパークマンションの話を全然しないじゃないかって・・・・。


いや私も、マンション以外にも、テーブルや・椅子・鞄に自転車等


いろんなものを創っているので・・・・時間がなくて・・・・。


そんな言い訳を


少しだけ今制作中のタイトルを・・・・。


①徹子の部屋


②激・紀元前恐竜時代


③吉原炎上


④私お嫁に行きます。



この4本です!!


くだらないとお思いでしょうが、


くだらない事を一生懸命、これが


『明来のアートですから』




TV告知


不可思議探偵団の放送が、2月の7日になったそうです。


また予定変わったらすみません。

[PR]
by fujitatakumi | 2011-02-02 22:16 | メディア報告
櫻は夜散る
『櫻は夜散る』




ついに、あの『乱れ櫻』が散ります。


心して見てください。


私の写メの精度ではこれが限界です。


12月と1月でビデオ撮影を行います。



最新作。もちろん新大阪で今度新しく始まる。


激変『ビィフォー・アフター』30室の廃墟の事務所ビルを


区分所有(1室25~45㎡)を1室100万円の予算で、


マニアの為のテーマパークマンションに大変身させます。


1室100万円に含まれる内容


①ユニットバス       ⑪解体費用

②独立洗面         ⑫設計費用  

③キッチン         ⑬デザイン費用

④洗濯パン         ⑭下駄箱

⑤室内床上げ      

⑥天井施工

⑦クロス・床他内装

⑧間仕切り

⑨クローゼット

⑩設備・配管工事


と言う事で、新大阪の物件もビデオ撮影好調です!!


って、話は長くなりましたが、


ごれが満開の櫻の乱れ散りです。


d0106237_15404557.jpg



d0106237_15414299.jpg



実際は結構オレンジ色の花びらが明るいんです。


d0106237_15423118.jpg



d0106237_1543835.jpg



いや~この散り具合、リアル感は生で見ないと分からないんですよね012.gif


豪華な櫻のプラネタリュームとでも言いましょうか、


本当に良く眠れるんです。


この散り具合、ビデオで撮影したものをホームページで流しますので、


お楽しみに042.gif

[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-11 15:53 | テーマパークマンション
私脱いだら凄いんです!!
『私脱いだら凄いんです』


って事で、やっぱり『お風呂』でしょう。

私お風呂が大好きなんです。

1日に多い日だと3回。

1時間以上は入っていますかね。

まず、お風呂はアミノ酸の溶液が出る。

①シルク風呂になっているんです。

繭玉から取出したシルク水は、肌にとっても優しいのです。つるつる。

しっとりと潤い肌だってば!!!


そして、吸水口から出るお湯は②炭酸泉

身体に二酸化炭素を取り込んで吐き出す事により、

血液の循環が早くなり、代謝が良くなるんだってば!!!


そして1時間くらい入浴の後③ミストサウナ

で20分。マイクロミスとだから、

TVを見ながら、本を読みながら入浴していると


あっという間にもう深夜019.gif

でも、それだけお風呂入っていたら、水分補給しないと…身体がもたないじゃないですか、


ってことで、これ!!!



d0106237_22562961.jpg




えっ!!冷蔵庫とボトルだけじゃ分からないって????


この冷蔵庫には、ビールやチューハイが沢山入っているわけ!!!


やっぱり、仕事の後はグイっとほろ酔い気分になりながら、


お風呂に入れば、全て忘れて


『何とかなるさ~』



d0106237_22593539.jpg



初めはおしゃれな坪庭でも作ろうかと思ったんだけど、


実用性を考えたら、おしゃれよりビール・ワイン・焼酎でしょ!!


やっぱり花より団子!!


うわぁ~お風呂入りたくなってきたのでこのへんで!!


最後は冷たいスプラッシュミストで、クールダウン034.gif


『最高』
[PR]
by fujitatakumi | 2010-12-02 23:15 | テーマパークマンション
アンチエイジング
アンチエイジング
『足湯NO.1』




足湯のタイル・これ普通のタイルじゃないんです。

食卓の下が、今回足湯になっているんですが、

『毎日足湯って入るものじゃないですか029.gif

普通の足湯じゃつまらないですよね・・・・。


d0106237_17282511.jpg



これ何かわかりますか?


部屋の放射線量を測る測定器なのです。

『簡単にいえば、足湯がラジウム温泉見たいになって、

ラドンガスが発生するってことなんです。』

『三朝温泉や・玉川温泉みたいな感じです。』


このタイルを足湯の浴槽に貼るんです。

d0106237_17341594.jpg



老化の原因『活性化酸素』

活性化酸素はDNAの損傷、細胞膜透過性の低下リポフスチンの発生をおこします。


リポフスチン=『老化色素』=『しみ・しわ』
それを低減させるのが、ホルミシス効果という訳034.gif

じゃあ、このタイルがどれくらいの効果があるかというと!!!


d0106237_18261778.jpg



約33倍の放射線量が出ているって言う訳006.gif

癌治療とかにも、使われているのも納得です。

因みにこのタイルの上に、果物や野菜を置いておくと腐りにくくなるんです。


たまには、真面目なブログでした。

次回まだまだこんなもんじゃない!!

NO.2『究極のシルク風呂』

[PR]
by fujitatakumi | 2010-10-09 18:38 | テーマパークマンション
ピラミッドパワー
~ピラミッド・パワー~


やっぱり若返るには未知の神秘なるパワーも必要なんです。


えっ!?うさん臭い!?そんな事ないんです!!


今回はピラミッドパワーを超える。ジャパーニーズ・パワーで神秘的な


若返りに挑戦します。


ということで途中経過です。


d0106237_12522423.jpg



d0106237_1252465.jpg



d0106237_1253812.jpg




勘のいい人ならもうお分かりですか???


いやそれがすっごく本格的なんですって!!!


マジでビビりますから・・・・。


次回は『お風呂の秘密』

パート1です!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-09-05 12:54 | テーマパークマンション
開始
『アンチエイジング
  マンション始動』


何故創ろうと思ったのか?

①最近腰や肩が痛くなり病院に通うことが増えた

②少しの階段の昇り降りでも息が上がる

③鏡を見たら老けていた


もう私も今年で37歳になります。立派な中年です。

何とかしたいと、私以外の皆様も思っているのではないでしょうか?

でも・・・・。

①スポーツジムも続かない

②美容器具は買ったが、使うのは初めだけで後は押入れ

③エステに行くほどのお金も時間も無い


なら『創ろう!住めば住むほど若くなるマンション』


今回のコンセプト

①住めば住むほど綺麗になる

②住めば住むほど健康に成る

③住めば住むほど若くなる


効能
痩せる・花粉症が治る・肌つやが良くなる・筋肉がつく・肩こり腰痛が治る・若返る

えっ!? えっ!?うさん臭いって・・・・・。

『いやいや今回は本気なんです。』『なんせ予算の賭け方が半端ないです。』

何故って・・・・、それは私が住もうと思っているから012.gif

『ダメ』ですか!?だって私もテーマパークマンションに住みたかったんですから。

今回はアンチエイジングの大学の先生監修の下。

他に大企業さんや、病院関係の方々の協力もあり、

科学的そして現代風水『建築力学』も取り入れた、

自然治癒を目的としたマンションの建築開始です。

基本は住みながらです。

普通の生活をしながら『若くなる』これがポイントなんです。

こないだ、人間ドックでアンチエイジングの検査を受けてきました。

うぅ~ん。ショックでしたね007.gif

でもこのデーターを住みながら若々しく更新していきます。


皆様にも言っておきます。

最近のマンションは手摺が付いたり、便器の蓋が自動で上がったり、

バリアフリーだったり、これって若いうちは不健康になるだけなんです。

【時に便利は不健康を生む】と言う名言どおり、

若い内から段差の少ないマンションに住む事は足腰を弱くしてしまいます。

ダメなんですよ034.gif


これから【テーマパークマンション第2幕】の始りです。

第1話『住めば住むほど若くなるマンション』

d0106237_13311876.jpg


d0106237_13312630.jpg


完成予定 H22.10.1

[PR]
by fujitatakumi | 2010-07-31 13:34 | テーマパークマンション
サンケイスポーツ1面
内緒の話


スミマセン。

しばらく内緒にしようと思っていたのですが、

サンスポさんに出てしまいましたのでご報告です。



今、小向美奈子さんの部屋を作っています。


小向さんも今お仕事忙しくて中々アポイント取れない所


でも今一番旬な方をという事で、無理してお願いしました。



d0106237_14493745.jpg




気さくで大変話しやすい小向さんです。


あんな事もこんな事も聞いてしまいました。


会われると皆さんもTVとイメージが変わるかもしれませんよ。


そんな訳で頑張って制作中です。


お披露目会は5月頃を予定しています。



どんな部屋かって、小向さんの希望が女性目線の部屋という事


でしたので、

『綺麗になる部屋、ビューティーマンション』



に決定!!


やはり、見られて綺麗になるという事で、浅草のロック座の雰囲気


も取り入れつつ、『って!そっちかい!!!』


思われる方も多いと思いますが、


やはり【見られて綺麗になる】これポイントです!!



d0106237_1503715.jpg



この続きはWEBで・・・・・。


ってことで、次回予告


ご無沙汰しております。戦国部屋です。


あの野戦場から見る、安土城がたまらなく素敵です。


ぞくぞくする位、【織田信長になれます】

[PR]
by fujitatakumi | 2010-03-07 15:16 | テーマパークマンション
テーマパークマンションその前に・・・・。
山登ってきました!

って・・・・最近マンションの話をするのを忘れていました。

テーマパークマンション
戦国部屋そろそろ完成です!!
見どころ

①桶狭間の合戦の野戦場!! 

 マンションに池あり!橋あり!日本庭園あり!
 今川の陣は、信長の騎馬隊を馬防柵によって防ぎ、
  『東海一の弓』とうたわれた弓矢隊で迎撃できるのか!
 マンションのありとあらゆる所に弓矢が!!!



②霧になる!風が吹く!雨が降る!
  稲妻が落ちる!そして嵐になる!?


 野戦場は信長の精鋭部隊2000騎には運良く天気は【霧だった】
 さらに、風が吹き!雨が降り!稲妻が落ちる!嵐の夜となった!



③その時歴史が動いた!21世紀の安土城 

 
 歴史と違う展開に!?今川の弓矢隊に押された織田軍は、本城へ退却する事、
 しかしそこには信長の最後の秘密の城が残されていた!



他見どころ
④迷路のような城内はたして無事野戦場までたどり着けるか・・・・。
⑤信長が残した最後の辞世の句。天下布武の印鑑がリアルです。
⑥名刀信長の刀が最後の今川義元の首を上げる!!!



上記の内容は全てマンションの中で作られている出来事です。
今回は200㎡を超える!です。

世界最大級のテーマパークマンション


完成まで、後15日・・・・・。

君はこの衝撃に明日の未来を見る!




最後に、タイトルの山登ってきました。

えっ!?もうそんな話どうでもいいって007.gif・・・・


まぁ、まぁ029.gif


私結構山好きなんです。

心が洗われるというか・・・・・。

あぁ~富士山も登りたいし、神奈川の大山も登りたいな~!!


誰か一緒に山登りませんか?



d0106237_18301841.jpg
d0106237_18303319.jpg
d0106237_1830417.jpg
d0106237_18305311.jpg



天狗の岩は見れましたか?どちらかおわかりですか?

では、ヒントをこれでもうどちらかおわかりでしょう…。

いや~それにしても良い石垣です
001.gif


d0106237_18353765.jpg
d0106237_1835501.jpg
d0106237_1836136.jpg




どちらの県か御解りの方は先着1名様限定で、

なっ・なっ・なっ・なんと!!!

あの戦国部屋54万円のお部屋を半額の27万円でお貸しいたします。

えっ023.gif2月中限定でお願いします!!!!


次回は戦国部屋の工事途中ちょこっと見せます!!

[PR]
by fujitatakumi | 2010-02-13 19:05 | メディア報告
続・ウエディングタワーマンション
続・ウエディング
タワーマンション!!!!!




私が大学生の時、東京で結婚式の会社で働いていた事はご存知ですか?


まぁ、知っているはずないですが…・。


東京・神奈川・千葉・埼玉ほとんどのホテル式場は行ったと思います。


人の幸せを作る仕事と言うのは楽しいものです。


その時の経験から『幸せに溢れたマンションを創りたい!!』という思いからこのマンションができました。


今回はそのマンションの室内を少しお見せします。


d0106237_14284519.jpg
d0106237_14285783.jpg
d0106237_14291788.jpg
d0106237_1429315.jpg
d0106237_14301884.jpg



やはりウエディングマンションには、室内にチャペルとウエディングべりは必要ですよね・・・・。


エントランスからのロビーはバージンロードでしょう!!!!!


次回・続・続ウエディングタワーマンション!!!!!


明来には似合わない。おしゃれな室内に大注目です!!!!

[PR]
by fujitatakumi | 2009-09-26 15:09 | テーマパークマンション